きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


こんなパンが食べたかったの

マナベパン1

奏太朗のスイミングで仲良くなったおかあさんに、
教えてもらい、行ってみました。
天王町駅と保土ヶ谷駅の間にある、JR線路沿いのパン屋
ブーランジェリー マナベ 。
木が暖かい感じをくれる、かわいいお店でした。
最初の写真はミルクフランス。
何だかな、粉が生地がおいしい、って思ったのですね。

マナベパン2

奏太朗が触ってしまったために買った、クランベリータルト。
食べた旦那が絶賛してました。

マナベパン3

サーモンとホウレンソウのキッシュ。
これ、めっちゃくちゃ美味しかった。
他のキッシュもぜひ食べたくなりました。

マナベパン4

クロワッサン、断面。
しっかりとバター(発酵バターらしい)が入っているけど、
クドくなくて、噛むほどにバターの風味が広がってきます。
何もいらないです。そのままでワインとか飲みたくなりました。

粉類、砂糖、塩、バター、すべてこだわりがあって、
その分ちょっと値段がはります。
でも、また絶対食べたいので、
特別な時に、うきうきしながら買いに行こう。
スポンサーサイト

コメント

わぁ~美味しそう❤
美味しいパンって、素朴なほど味わい深く感じますよね
ミルクフランスや、何層にも重なったクロワッサン食べてみたいなぁ~
クランベリータルトは、奏くんのお手柄ですね(*´∀`*)
kikoさんが絶賛するキッシュは、見るからに美味しそう❤
かなり気になったので検索して見ました^^*
こういう美味しいお店を見つけると幸せ気分になりますね♪

  • 2012/04/01(日) 08:06:13 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは♪
花見の前夜祭に、買って持って行きました、ここのパン。
ワインとクロワッサン、美味しかったです♡
横浜方面に来られる事があったら、
ぜひ訪れていただきたいですー ^^

  • 2012/04/17(火) 08:15:20 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/997-bb949783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

