きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


うたいたくなったらしい

お花ありがとうございました

先日のライブでいただいたお花と一緒の奏太朗です。
ライブの事を、おうたのはっぴょうかい と言ってます。
どうだった?と尋ねると、
そうたろもうたいたい、と。
いきものがかりの「ありがとう」と(家政婦の)ミタさんのうた(斉藤和義)
曲だけは決まっているそうです。どこでも歌ってます。
ピアノ弾いたら?というと、ははが弾いて、ですって。

ついでに、最近の様子をば。

かわえ~奏太朗

LEGOで遊ぶのがとても好き。
どうやら積み上げて行く傾向にありますが。
立派に積み上がった時に撮影してみました。
かなり嬉しそう

キャンディーネックレス

幼稚園の参観日でもらった、キャンディーのネックレスをつけてます。
年少最後の大きなイベントでした。
みんなで絵本の中に入って、おしばいしたり(先生素晴らしかったです)
歌ったり、手遊びしたり、入園直後とは全く違っていました。
成長するもんですな。

少し前から、
「困ったときはいつでも呼んでね」と良く言います。
ちょっと落ちたものを拾ってくれたりすると、
「拾いたいときはいつでも呼んでね」と言う風に。
「いつでも」がやや「いちゅでも」になっているところが
密かにたまらなく愛しいです。

相変わらずかわいいぽち

おまけのぽち。
奏太朗においかけられ、羽交い締めにされながら、
やさしいおにいちゃんしてくれています。
奏太朗が園に行っている間の、
二人でののんびりした時間が、とても癒されます。
スポンサーサイト

コメント

奏君ずいぶんとしっかりしてきましたね~!
すっかりお兄ちゃん顔!やっぱり幼稚園に行くとちがうのかしら?
うちの息子も春から入園、母の方が何だかドキドキ落ち着かないです。

おうたのはっぴょうかい!
奏君も一緒にステージに上がる日もちかいですね(´∀`*)
きっと素晴らしい音感を持っているのでしょう!将来が楽しみ♪
我が家の息子は、南極大陸の歌「荒野より~」を中島みゆき風に
歌いまくってて笑えます。

  • 2012/02/12(日) 08:26:33 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは♪レス遅くてすいません。
もうべびにゃちゃんなんて言えませんね。
息子さん、もうご入園なんですねぇ。しみじみ
おめでとうございますぅ
思った以上にたくさんの事を吸収して来て、
すごいスピードでの成長しますよ、きっと。
素敵な園生活になりますように。

わが家では楽器をなにかやってもらいたいのですがねぇ。
まだ興味はわかないようで、残念です。
中島みゆき風に歌うのって、すごいです!
こちらもまた将来が楽しみですねぇ♪♪

  • 2012/03/10(土) 17:10:58 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/994-97d01fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

