きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


出会いの里帰り~小倉編

ひいじいちゃんと握手
あっっっっっっと言う間に、もうすぐ2月ではありませんか!!!
慌てております。
年末年始の里帰りです。
写真をようやく整理していて、
思い浮かんだ言葉が「出会い」でした。
まずは小倉から

ついてすぐに、ひいじいちゃんとひいばあちゃんに会いに行きました。
写真では、ひいじいちゃんと握手してます。
前よりも進んで話しかけられるようになりました。
ひいじいちゃん、とっても元気です。
素敵な笑顔で、嬉しそうに奏太朗を見る顔を見ていると、
とても幸せな気分になりました。

アンパンマンと一緒@小倉

小倉ばあばのおうちで、アンパンマンたちと。
ぬぐるみが増殖していてびっくりでした。

メーテルモノレール

やってきました、メーテルモノレール。
実家の近所に走ってます。
乗り物大好き奏太朗は、嬉しそうに乗っていました。

そして、小倉と言えば、毎回めったに食べられないものに出会います。
ありがたやぁ、ありがたやぁ。

激うまカニ@小倉

今回は、諸事情により早朝の飛行機だったので、
お昼ご飯はゆっくり実家で、、、、、って
それが、カニでした。
小ぶりのカニが大量にあって、でもね、
それが甘くて異様においしかったんです。
奏太朗もほぐされて出てきた身を、
おいしい!を連発しながら食べてました。

ぎんなん~~

新聞の広告に、15個(だっけ)包んでレンジでチン、のぎんなん。
これまたもんのすごく美味しかったぁ。
また食べたくて、こっちでもぎんなんを探しています。

ふく~~~

昨年も食べた気が、のふく。福岡では、「ふく」なんです。
そりゃ、おいしいっす。
お魚屋さんにお願いしたそうで、一枚がかなりの厚み。
こんなに食べごたえのあるふく刺しは初めてでした。

年越し蕎麦となまこ

年越し蕎麦とナマコ酢。
うちでは、年越し蕎麦は必ずナマコと一緒なんです。
これも横浜では口にする事はまず無いので、
懐かしく、おいしいお味です。
酒がおいしくなりますよん。
生カキも一緒だったので、日本酒が進みました。

今回もたくさん食べました。
あぁ、おいしかった

おまけ

小倉でカラオケ

小倉ばあばが新しく導入した、おうちでのカラオケです。
奏太朗、うたっております。
広間は寒いので、防寒しているのがちょっと不思議。
夏には曲数が大量になるらしいので、楽しみです。

さて、次は徳山に参りますか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/991-cc152d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

