きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


勝ち負けぢゃないらしい

まだかなり前の話ですが。。。。。。。

ボディーペインティング

奏太朗、元気であります。
これは幼稚園で9月にあった、ボディペインティングの写真。
好きなだけ体中に絵の具をつけまくって、楽しそうでした。

こういうときはね、元気に走るんですよ。
これが、10月の初めての運動会では。。。。。


奏太朗、かけっこビリでした。はは
もう、家族全員大爆笑。
普段のあの走りは何なんだ。
お腹痛くなるくらい笑いました。
お弁当を食べながら、旦那が
「かけっこ何番だった?」と聞くと、
「いちばん!」と答えてました。ははっは
確かに、後から一番だったね、と更に大笑いのお昼でした。
ねこてんさん、ご期待には添えそうにありません。
性格的にアスリートではなさそうです~。

初めての運動会、これだけの大きなお弁当は作るのが初めてで、
結構てんやわんやな準備になってしまい、
一人後からぎりぎりで開場に駆けつけた次第です。
運動会の様子も、ビデオは買い替えたばっかりで、
肝心なところは撮り逃したり、写真はあまりとれず、
ちょととほほでした。
でもね、お弁当はちょっとだけ頑張ったので覚書き
海老フライ・ソーセージ・コーンチーズ玉子焼き・
キノコの炊き込みご飯おにぎり・ブロッコリーとプチトマト・
干し椎茸とごぼうの煮物
どれも奏太朗が大好きなものばかりです。
疲れて眠そうになりながら、食べてくれていました。

幼稚園の運動会って、親もへとへとなんですね。
どっと疲れましたが、嬉し、たのし、おかしい一日でした。

来年は、全体的に余裕を持って参加したいな。
スポンサーサイト

コメント

いっしょです。

おひさしぶりです。
おかざきのそうたろうです。

ぷぷ・・・。
かけっこ、おんなじですね。
うちは、練習の時から気合だけは入っていましたが、
当日スタートから出遅れ、最後をトトトトト・・・と走っていました。
しかも、園の方針か、安全を期すためにか、たったの3人ずつで
走るのです。走る距離もほんのわずか。
その中の最後って・・と笑えました。

ゴールでは先生の持つタンバリンを「パン」とやった子から順位が
決まるのですが、2位の子がゴール直前に戦意喪失状態になったので、そこで、スッと割り込み、一応の2位??
本人は、「2位だ!」と言いきっていましたが、走力では明らかに3位。
おもしろすぎました。子供って本当に楽しませてくれますね。

寒さ厳しくなって参りました。ご自愛くださいませ。

  • 2011/11/28(月) 01:18:40 |
  • URL |
  • おかざき そうたろう #-
  • [ 編集 ]

>おかざき そうたろう さんへ

こんにちは、お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
おぉ、そうくんもでしたか。
お互い来年が楽しみですね。

ほんと、子供は楽しいです。
先日は黄色の小さな丸いシールを、
自分の顔に大量に貼り、
そのまま外出していました。
外食先のお店の前で旦那にはずされてしまいましたが、
シール貼ったまま車に乗ってる姿は面白かったです。
今朝買い物から帰ったら、車のボンネットに
その黄色いシールが貼ってあって、
一人思い出し大笑いしていました。

  • 2011/11/28(月) 13:05:31 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/983-d8697475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

