きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヶ月健康診断

今年最初のらっきょうの仕込みを始めました。
洗っておいてあるのですが、家中らっきょう臭いです。

昨日の夜、私が寝ようとしてベッドに行くと、いつもなら暴睡の奏太朗が
ぱちっと目を覚ましました。泣いたらどうしよう、と思ったのですが、
奏太朗はにっかーと笑って、こっちに手を伸ばしてきました。
寝ようね、と目をつぶったのですが、ご機嫌奏太朗は、
笑顔でわーあー言いながら、私の顔をつかもうとします。
夜泣きよりは全然いいですが、久々にちょっと寝られませんでした。

翌日奏太朗は相変わらずご機嫌の笑顔で、健康診断に行きました。
7ヶ月と5日、7100kg、66cm。異常なし、健康でした。
男の子としては少し小さめかな、と言われましたが、
産まれて、退院するときには2200gしかなかったのだから、
よくぞここまで大きくなってくれたものです。
おむつだけになって、看護士さんに計測に連れて行かれました。
他の子が大泣きしているのに、奏太朗は何事も無かったかのように
けろっとして、ご機嫌でした。
基本的に、裸だと機嫌が良いです。
そのまま診察でしたが、先生の前に座った瞬間に、
んぎーっと得意のご機嫌ボイスで、にっこにこ。
病院は奏太朗にとっては、楽しいところみたいです。
とにかく、何事も無く済んで安心しました。

離乳食は
午前:さつまいも粥、納豆大根、リンゴ煮
 お粥にさつまいもを混ぜてみました。かなり好きみたいです。
 納豆大根は昨日よりかなり細かくしました。ぱくぱく食べてくれました。
 旦那曰く、納豆食べられたら、もう何でも食べられるぞ、だそう。
午後:ミルクパン粥、人参スープ、バナナヨーグルト
 ご機嫌でぱくぱく食べました。
今日は午前も午後も、笑顔でごちそうさまでした。よかった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/98-9041b266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。