きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


おいしくたべてね

うだるぽち

いやぁ、残暑がきびしいです~。
奏太朗のあせもが復活してしまいました。
ぽちものびております。
っつっても、不思議に食欲は上昇中。
今年はいつもより元気だ、ぽち。

それくらい、たくさん食べてくれると嬉しいのが奏太朗。
相変わらず遊びが主流なので、あまり食べません。
なので、体重も2歳健診のときからほとんど変わらない。
元気なんですけどね。

なので、幼稚園のときのお弁当も色々やってみました。
はなかっぱの顔をおにぎりにしたら、
顔だけ食べて、ご飯が完全に残っていました。泣きました。
そして、最終的に行き着いたのがこちら

そうたろうのお弁当

極小おにぎりおべんとう。
直径2センチ弱のおにぎりを並べて、
大きさをそろえたおかずやお野菜を一緒に入れる。
これだとかなりの確率で完食してくるようになりました。
この日はハンバーグにプチトマト、インゲンにキュウリのぬか漬け。
もっとわしわし食べてくれる日は来るのでしょうか。
最近は、気付かれないようにご飯の増量を画策中です。

まるちゃんおとうばん

幼稚園には、クラスに1匹うさぎさんがいます。
奏太朗のクラスには、まるちゃんというかわいいうさぎさんが
お教室の側のかごに入って、元気でいます。
毎日、お当番がご飯を持って行って、食べさせてあげます。
それが「まるちゃんおとうばん」
この日は、キャベツと人参を持って行きました。
自分で持って行ったご飯を、
食べさせてあげるのが、とても楽しいみたいです。
次のお当番が楽しみだね。
スポンサーサイト

コメント

本当に残暑が厳しいですよね(汗)
水辺に行きたくても公園などの水辺は終了してるので
やはりお風呂で行水に。。。母も涼みた~い!(笑)
そんな暑さだもの、奏くんのあせもも復活しちゃいますよね=3
広くならないといいのだけれど。。。
ぽちもグッタリとはしているものの、元気そうで安心しました❤
奏くんは少食なんですね、うちも同じです=3
一昨日の3歳児検診息子も200gしか増えていませんでした(汗)
極小弁当いいアイディアですね~!まねっこしてみますね♪

  • 2011/09/19(月) 07:38:21 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

sumiko*さん、こんにちは ^^
残暑きびしかったですねぇ。って過去形でごめんなさい。
最近急に寒くなって来て、奏太朗、園のポロシャツを
長袖にしました。おかげであせもはきれいに、、、
ぽちは、この夏はびっくりするほどの食欲なんです。
暑くても平気みたい。
おなかのぶらんぶらんが更に心配ですー。
息子ちゃん、小食なら小さいおにぎり、試してみて下さい♡
小食な子が、お弁当を完食してくれると、
かなーりうれしいですよね。

  • 2011/09/27(火) 07:58:05 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/979-3b9eb661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

