fc2ブログ

きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

夏休み始まりました

奏太朗、今日から夏休みです。

ラク顔で帰宅

もう随分奏太朗の話を書いていませんでした。
ものすごく元気に、毎日大喜びで通園していました。
時にはこんな顔になって。
ポロシャツは予備のものに着替え、帽子は逆にかぶってます。。。
確か、七夕の準備を年長さんと一緒にした時に、ボールペンを
使ったらしい、と言うことだったと思います。
顔、手、脚、白いポロシャツにしっかり描いてきました。
そりゃあ、必至で落としましたさ、ポロシャツだけ ^^;

なぜかバースデイ帽子

旦那のライブを観に行った時に、
誕生日(じゃないけど)祝いをしてもらった人がいて、
その人がかぶっていた帽子を、なぜか引き継いできました。
結構長い間、気に入ってずっとかぶって遊んでいました。

7月9日は、なかよしフェスタという名前の夏祭り。
おゆうぎしたり、ゲームをしたり、全力で遊びました。

festa改

この日のサークルのお店のために、私が作ったものたち。
お弁当袋、箸袋、ランチョンマット、ミニトート、ティッシュケース。
他にシュシュを編んだりしました。
思っていた以上に売り上げがあったので、よかった。

でもね、このお祭りに私はいなかったのでした。
旦那わちゅが、私の代わりに頑張ってくれていたのでした。

何をしていたかと言うと、、、、
次に続く
スポンサーサイト



コメント

わぁ~!奏くん随分としっかりしてお兄ちゃん顔になりましたね~。
園での生活も楽しんでいる様ですね♪
kikoさんは夏祭りの準備大変だったでしょうね!
こういう一つ一つが子育ての楽しさなのでしょうね(*´∀`*)

  • 2011/07/24(日) 22:47:04 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

sumiko*さん、こんにちは♪
奏太朗、顔は随分変わりましたよねぇ。
中身はまだまだですよぉ。というより、さらに怪獣。
しかったり、爆笑したりで、苦労も楽しさも倍増ですぅ。
幼稚園の為にものを作っていて、改めて親なのね、
と不思議な気分になりました。
自分の好きなものを作れないのが苦痛でしたが、
出来上がったものを見ていると、楽しかったと思えます。
来年は何を作ろうか、今から考えているのも、
また楽しいです♪

  • 2011/07/31(日) 14:40:27 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/973-9db2bfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)