きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


今年も干しました

今日、また一つ歳をとりました。
最近は年を重ねて行くのが、結構楽しいかもしれません。
1年後、また楽しかったなぁと思える歳にしたいものです。

梅ほした

猛暑が続いています。
この天気なら良く干せそうだな、と勢いで干しました。
本当はもう少ししそに漬けたかったのですが。
ま、いきおいです。
あっという間に干し上がりました。
瓶に積めていると、昼寝から起きた奏太朗にかじられてしまいました。
おいしいね、とぼりぼりやっていたのでびっくり。
食べられるようになったのか、おぬし。

今年は去年の倍量弱漬けました。
これで来年にも残せるかな。

ずいぶんブログをお休みしてしまいましたが、元気です。
何かとばたばたしていました。
少し余裕ができたので、ちょっとずつ更新して行きたいです。

夏のぽち

まさに夏、なぽちです。
毎年この季節は大体この格好です。
しっかり食べて、水を飲んでいるとき以外は
わが家で最も快適な場所を選んで、そこでのびてます。
だからこの格好のぽちの側に行くと、
すっと涼しい感じがするので不思議です。
さすがだ、ぽち。

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます☆

ご無沙汰してます~
もう干したんですね!
ウチは漬けるのが遅かったから、夏休みのイベントにしようかな~なんて思ってます。

お誕生日だったんですね、おめでとうございます!
素敵な1年でありますようにv-238

  • 2011/07/16(土) 03:00:35 |
  • URL |
  • iminoji #-
  • [ 編集 ]

これは壮観ですね、見事!
お誕生日、おめでとうございます!

  • 2011/07/18(月) 11:00:43 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>iminojiさんへ

ありがとうございます!
ごぶさたしてます~。みなさんお元気ですか?
おたくでも漬けてるんですね♡
今年は梅雨入りが早くて、ちょっとタイミングを掴むのが難しかった気がします。今度うめ比べさせてくださいな♪

  • 2011/07/20(水) 13:18:35 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ありがとうございます♪
壮観そうに見えて、手すりの影が気になって、
しそと小ザルの位置を交換しました ^^;
影になっていたところは、少し遅かったみたい。
ま、終わり良ければ、ですかね。
ん?!

  • 2011/07/20(水) 13:21:31 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/972-987dc71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

