きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


青香延は続くよどこまでも

我らが火鍋探検隊@横浜、密かに探検しておりました。
3月の初旬でした。
deepな街、福富町を初めて訪れ、
店内が完全にアジアで日本にいる気がしない、
火鍋はもちろんのこと、羊肉が異様に美味しいこの店。青香延
忙しさにかまけて、アップ出来ないでいました。
この宴の終わりには、火鍋以外の食事もたのしみたい!と
一致した意見のもと、次はスピンオフで辛いの禁止。
と言う話で終わった後の震災でした。

そして、やっぱり隊長なねこてんさんから連絡していただき、
めでたく火鍋探検隊スピンオフ飲み会が開催されました。ぱちぱちぱち!!!
今回は特別にかんべえさん(初めまして!)とシュールリー様もご参加。
後はおなじみ、ねこてん隊長に、さんぱちねんさん、さみぃさん。
たのしかったです~~~~~~~~~~。

しかぁし、我がPCのディスクの容量が過剰になっていて、
ファイル整理がうまくいかず、iPhone画像がとりこめない!
ようやく取り込めたのが次の2枚でした。
すいっまっせん。
すべての様子がお知りになりたい方は、ぜひこちら

豆苗炒め

これ、最初に食べた豆苗の炒め物。
しゃきしゃきで、程よい塩梅で、おいしかったす

豚の脊椎まわりの肉

火鍋の時に、火鍋の量に負け、密かに食べたいと後ろ髪を引かれていたのがこちら。
豚骨の醤油煮込み。
お肌がぴちぴちおきれいなおねえさんから、説明をたくさんしてもらい、
用意された薄いビニール手袋をつけて、さぁ、と食べたら、これが美味しい!
骨まわりの肉はおいしいのねぇ。

これ以外にも、名物の羊肉串、さお串、ピータン豆腐、板春雨と野菜の特製ソース和え、
しゃきしゃきジャガイモの炒め物、ナスの大学芋風。
どれもこれもはずれなし!!!
羊の串はスパイスが良く利いていて、全く臭くなく、美味、なんと1串100円!!!
ナスの大学芋風は、あつあつを氷水につけると、外はぱり、中はとろっ。
美味しすぎてとろけます~~~。
そして、いろんな話をしながら、飲みも飲んだり。
ビールに始まり、ビール継続したり、紹興酒飲んだり。
お酒もすすみまくって、気が付いたら紹興酒は3本空いてましたねぇ。
女性だけで、こんなに楽しく大笑いしながら、好きなだけ飲める場と言うのは
他にありません。とっても貴重で大切な場所です。

次は私が幹事に任命されました。
でも、きっとまたここを予約してしまいますよ。
会の名前を変更しなきゃでしょうか。
でもずっと続けましょうね。よろしくお願いしますです。

その前にさっさとPCのディスクを何とかしなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

幽霊部員のkayanoriです(笑)。

いつもタイミングが悪かったり、いろいろあったりで、
もう部員じゃないのかもしれませんが(^O^;)

機会があったら参加させてくださいね(涙)

(ボランティアや習い事と重なってしまうといけないのですが…)

  • 2011/07/07(木) 13:42:41 |
  • URL |
  • kayanori #-
  • [ 編集 ]

>kayanoriさんへ

大丈夫です、いやだって言われても、
次回もちゃんとご案内さし上げます~ ^^
とりあえず楽しいので、ぜひぜひ御参加を!

  • 2011/07/08(金) 18:55:05 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/971-60c2f6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

