きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


い、いつのまに、、、

わが家は相変わらず、朝風呂であります。
私が4時40分頃に起きて、風呂を沸かし
わくまでの間にお弁当の仕込み(卵焼き焼いたり)。
私が入浴後、5時50分前後に旦那と奏太朗を起します。

最近、私がお風呂からあがると、
奏太朗が一人で起きて、てくてくやってきます。
今週はずっとそうかな。
今朝も起きてきたので、はやおきだねぇ、と
頭をなでなでして話しかけると、
「早起きはさんもんのとく、なの」と。
いやぁ、びっくりしましたぁ。
3歳児の発する言葉とは思えない。。。
聞いてみると、「くるっとさん」が教えてくれたらしい。
「みぃつけた」のキャラクター。私は掃除洗濯中にて、
いつも一緒には見られていないのです。
いつの間に、そんなことを教えてくれていたのでしょうか。
奏太朗は、ちゃんと意味をわかっているのでしょうか。。。。。。?

おまけです。
地震で揺れる前の一コマ。

寝相1

ソファで何やってんだか、
と思ったら。

寝相2

こんな格好で熟睡してました~。
子供の寝相は面白い!
スポンサーサイト

コメント

凄い~!!
朝4時40分起床ですかぁ~!
あまりにも驚いてコメントせずにはいられませんでした。
奏君の「はやおきはさんもんのとく」コメ!
kikosなんが教えていないとすると驚きですよね~。
そうですか、「みいつけた」で教えてくれてたんですね。
みいつけたって、私的に一番好きな番組です♪
サボサンの言動には私が大喜びです(笑)
今朝はラテン音楽に合わせて、
いっちょめ いっちょめ わーお わーお♪
と踊っていました ( ´艸`)ププ 

奏君みごとな姿で爆睡中だったのに、地震で起こされちゃったんですね。

  • 2011/05/12(木) 13:37:35 |
  • URL |
  • sumiko #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

いやはやありがとうございます。
早起きでも、昼間はへろへろですよ。
みいつけた は私も大好きです。
サボさん、良いですよね。
自分用にキーホルダー買っちゃいましたよ ^^
あの番組の歌は全部好きで、
た~まご はカラオケで歌ったことありますよ♪
オフロスキーもかなり好きでした、彼の影響で、
奏太朗に「ナイスたっち!」と言うようになりました ^^

奏太朗は毎度の爆睡君で、
本震の揺れは全く覚えていません~

  • 2011/05/13(金) 12:29:59 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/960-16dddbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

