きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れるのにも意味があるのね

すぐに更新するつもりでしたが、体調をくずしてしまいました。
もう元気ですー。

もう先々週の金曜日の話になりますか。
遥か昔の様な、つい昨日の様な気がします。

携帯でメールを打っていると、
突然アンテナが圏外になり(wifiなのに)、
ちょっと良くないかも、とメールを打つのをやめて
対処しようとした矢先に、ぶつっと画面が真っ暗になりました。
以来、アップルマークは出るものの、まったく軌道すらしなくなりました。
もちろんpcにつないでも認識もされず、コールセンターに電話。
pcやアプリのバージョンなどをチェックし、ショップに持って行くしかない、と。
ショップに持って行って、いろいろ試してもらいましたが、
うんともすんとも言わない状態。本体交換しか無い。。。理由もわからない。。。
交換すると\22,800、た、た、たかい。1月にも払ったし。。。。

いずれにしろ、pcのOSはバージョンアップした方が良さそうと、購入。
さて、インストールと思うと、そうだ、cdドライブの調子が悪かったんだ!
試しに適当にCDを入れてみると、読もうと頑張るけどぺっと吐き出す。
あぁ、再びコールセンターにて助けを請う。
いろいろな再起動を試みるが、改善されない。
PC修理か!?約¥45,000た、た、た、たかい。でも、しかたないか。。。
旦那わちゅと相談の上、修理しましょうと決め、
再度コールセンターで修理に出す電話をしながら、
再度自宅での修復を試みていたところ、突然なにやらにゅーっと出てきました。
奏太朗のおもちゃのカードです。あぁぁぁぁぁぁ、こいつだったのかぁ。
それ以降は、ちゃんとCDも入るようになりました。

\45,000ほど得した気分になり、結局携帯をiphone4にしました。
うふ。
バージョンアップしたPCと共に、快適になりました。
すべて完了したのが先週の木曜日。
長かったなぁ。ほっとしましたぁ。

今回さよならしたもの達です。
さよならしたものたち
256MBのメモリ2枚と、iphone3GS。
OSをインストールするには、本体のメモリが足りなかったので、
初めて自宅でメモリを交換したのです!
したのは旦那、私は説明を読み上げながら応援。
Macは自分では開けてはならないと、昔から思わされていたので、
もうどっきどきでしたが、旦那は平然とやってましたわ。
2GBのメモリになり、動作がはやいったらないっす。うれしひ。
3GSは、緑のシールを貼っていますが、
本体に何かを貼ると、壊れている気がして、どうしようか、考え中です。

初iphone4写真

とにかく、携帯もPCも元気に快適になりました。
新しい携帯で、最初に撮ったのが ぽちくん であります。
何だかオッドアイに見えるなぁ。そうだったか?!
可愛いから、良いです~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/958-15fed06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。