きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


うちの出来たおかた

ねぽち1

そう、それはぽちくんであります。
本日は彼が主役です。

もともとおっとりさんで、基本的に人に危害はあたえない。
臆病さんでしたが、歳をとるにつれ、気持ちもどっしりしてきたようです。
奏太朗が生まれてから、本当に素晴らしいお兄さんです。
どんなに羽交い締めにされても、必ずちょっとやらせてあげます。
どうしても絶えられなくなったら、力づくで逃げる。
でも追いかけてきたら、初めて手を出す。
そう、最終的に手を出すまでさせた、奏太朗が悪い。

寒いといつの間にか毛布を奪われていますが、
最近暖かくなってきたので、椅子の上で暴睡です。

ねぽち2

奏太朗が幼稚園に行くようになったので、
二人でのんびりする時間が出来て、懐かしい感じです。

ねぽち3

よく遊んで、良く食べて、良く寝るので、
毛艶がすごく良いです。
その分、さらにぽてっとしてきたでしょうか。
顔ちっちゃいんですけどね。
腰より下が、かなり良いボリュームでございまする。

ねぽち4

3月11日はさすがにびっくりしたようで、
本震ではトイレに逃げ込んでいたのを見つけました。
最近は揺れるのにも慣れたようで、
ちょっと大きくない?長くない?と思う揺れでも、
椅子の上でのんびりしています。
その姿を見ると、私がちょっとビビっていても気が休まるのでした。
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~ポチが主役なのでコメントせずにはいられませ~んe-265
地震の時には動物の勘?などは働いたのでしょうか。
普段は奏くんに鍛えられているポチだけど、さすがに本震には
怯えてしまったかな。
でも、最近の余震の多さにも動じずにお昼寝出来てる様なので
安心しました^^*
奏くんも幼稚園楽しんでいるかしら?
息子も今日は幼稚園のプレ保育初日でした。
大震災で自粛ムードでしたが、私達の生活も少しずつ前を向いて
進む事が大切なのでしょうね。
ポチと二人の時間、満喫して下さいね~(*^o^*)ノ

  • 2011/04/13(水) 17:51:21 |
  • URL |
  • sumiko #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ありがとうございます♪
さすがのぽちも、本震ではいろいろ倒れたり、
大きな音がしていたので、怖かったみたいです。
今では私よりよっぽど頼りになります ^^;
奏太朗は一度も泣くこと無く、幼稚園が大好きです♡
べびにゃくんもプレ始まりましたか。
楽しい時間になると良いですね。
大変な時ですが、少なくとも前は向いて行こうと思います。

  • 2011/04/14(木) 12:25:54 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/954-767ded7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

