きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


寝相、2回食&ジャム

奏太朗は、寝返りは出来るようになったものの、
まだそんなに自分でごろごろして、移動しようという意欲がないらしく、
移動距離はまだほぼ無い状態です。
でも、その場での動きは激しく、いつもばったんばったんしてます。
たぶんすごい寝相になるんだろうな、と思っていました。
そして、今朝です。
寝相わる

奏太朗のベッドは手前のライトグリーンのベビーベッドです。
完全に私たちのベッドに入り込んでいます。
やるね、頼もしいね。
これから毎日どんな格好になっているか、楽しみです。

今日の離乳食はいよいよ2回にしてみました。
別にあらかじめ今日に決めていた訳ではく、
何となくできるかな、とその場の勢いであげてみました。
午前中の離乳食は
お粥、黄身&ジャガイモのつぶしたもの、かぼちゃ大根、でした。
最初は軽快に食べていましたが、眠くなってしまい、ぐずって断念。
それでも、8割くらいは食べました。
午後4時過ぎに、2回目の離乳食にしてみました。
にんじん粥とバナナヨーグルト(ヤーコンの汁入り)
ヨーグルトは初めてでしたが、うちのは酸味がほとんどないし、
バナナの甘みと、ヤーコン汁でさらに甘みを追加したので
全部きれいに食べました。
すごいね、2回も食べちゃったね。
結構嬉しい母でした。

そして作ってみました。


ヤーコンジャム

ヤーコンジャムです。
もともと甘みが強いものなので、4割のてん菜糖で。
だからちょっと色がブラウンです。
味見すると、ごれが美味しい!
明日の朝食が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

ハイハイ

貴女がハイハイが殆どなしで立ち上がりましたので少し貴女に似てるかもしれません。寝相はひい祖父ちゃんと小倉のバーバー似かもです。

  • 2008/05/14(水) 10:18:03 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

Re:ハイハイ

寝相は私と旦那どちらに似ても、かなり悪くなるはずです。私も昔は寝ながら動き回ってましたよ。旦那はいまだに結構動いてます。じいちゃんも寝相悪かったんですね。初耳です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/95-8c8dab27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

