きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今出来ること

この前の記事で、誤解を生じていたら大変申し訳ありません。

今現在、すぐに被災地に何かを送るということは
全く考えていません。
送る宛も無いし、送っても仕方がないのは承知しています。
ましてや、実家の西日本に自分の荷物を送る、などとは
まったく、まったく考えもついていません。
ただ、着の身着のままで避難されている方々の映像を見て、
きっとそのうち必要になるかもしれない、
その時には、すぐさまうちにあるものでもあげられたら、
と思って、少しですがいつでも送れるように部屋の隅に
衣類をとり置いています。
ま、そういうことをしても無駄だと思われるかたも
いらっしゃるかもしれませんが、
何ができるかと考えていると、、、、。
じっとテレビを見ていても何も始まらないし、、、

もちろん義援金は送り始めています。
主人と相談しながら、まずはカードのポイントは全部義援金にして、
あとは、どこに送るのが良いのか、考えているところです。
むやみにものを買いだめないようにもしています。
今あるもので、当分大丈夫なように、
すべてを大切にして、生活して行きたいです。

節電の意味もあるので、PCも開く時間をあまりもたないと思います。
滞り気味だった更新も、さらに滞るかもしれませんが、
わが家はみんな元気で暮らしておりますので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/949-8a2b1313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。