きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


トンネルはたのし

トンネルは楽し

トンネルはたのし♪
先月の初め頃から、積み木のトンネルにはまってます。
もちろん奏太朗がですが、親もかなり楽しかったりします。
全体像はこんな感じ






レールは楽し

アンパンマンのミニプラレールに、シンプルな積み木で
トンネルつくって遊んでます。
ふとした思いつきで、私が「トンネル、てっきょう」と
歌いながらやりだしたら、奏太朗もはまりました。
気が付くと、トンネルの背が異様に高くなったりして、
結構面白いです。
このプラレールも、同じものは作れないので、
遊ぶたびに違った発見があって、まだまだ楽しめそうです。

この積み木、もう1年以上前に小倉ばあばにいただいたもの。
持たせても、勢い良く投げるしかしなかったので、しまっていました。
3歳になてやっとまともに遊んでくれるようになりました。
ドミノ倒しだけでも随分と楽しく遊べます。
自分で作るお気に入りは、
「クリスマスのつりー」と「えべれーたー(エレベーター)」
ちょっと前に盛り上がったのが、こちら

積み木で駐車場

積み木でミニカーの駐車場。
順番に出動させて、延々と遊んでしまいました。

こういうシンプルな積み木は、いろいろなものに変身します。
気が付くと思いも寄らなかったものが積み上がっていたりして、
子供の可能性の大きさをちょいとばかし見られたりして。
次は何を作ってくれるのか、楽しみです。


隠れてアンパンマン

おまけの奏太朗。
アンパンマンを観ています。
ものすごく真剣な状態です。
最近なぜかテーブルの下に隠れるように観ています。
戦っていたりすると、下から無理矢理覗き込むようにしているので、
本当に見えてるのかな、と思ったりして。
どきどきしてるんでしょうか。面白いのぉ。

そうそう、ずっと「ばいばいばいきん!」でしたが、
少し前に突然「ばいばいきん!」と言えるようになりました。
日々成長です。
でもちょっと淋しい。。。
スポンサーサイト

コメント

奏ちゃん積み木で上手に遊べるんですね~
プラレールと積み木が融合するなんて!!
それにね、積み木の駐車場、凄い!凄い!
トミカ好きな息子が喜びそうなので、マネっ子させて貰います♪
うちはまだ積み木と言ったら、積み重ねて崩す…
を楽しんで?る感じです(笑)
ぽちは元気ですかぁ~

  • 2011/03/11(金) 09:55:55 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

長い間お返事できず、申し訳ありませんでした。
積み木は、長い間投げるものだったのですが、まともに遊んでくれるようになって、本当に良かったです♪
べびにゃくんも、すぐに上手に遊べるようになりますよ。
積み木で駐車場とトンネル、おすすめです♡
どっちかというと、親の方が真剣になるかも、です。
ぽちは元気ですよぉ♪
良く食べて良く走ってます。
そのうちまた写真を載せますね。

  • 2011/03/28(月) 16:23:33 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/947-a57aec92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

