きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


スペリアーモ!スペリアーモ!!

あぁ、もうかなり時間が経ってしまいました。
1月最後の日曜日のことでありました。
ゆゆさん、さきさん、ねこてんさんと4人での女子会でありました。
場所は、西横浜のピッツェリア スペリアーモ!
出産前に通われていたゆゆさん超おすすめのお店。
コースを予約して下さっていました。
ありがとうございました>ゆゆさん
これがねぇ、美味しかったんですよ。

お料理は順不同です。

スペリオール4

看板メニューのソーセージ。どどーん。
これ、一人分です。ふっとっぱらです♪
皮ぱりっ、肉汁じゅわ、思わず目をつぶって味わってしまいます。
そして、ジャガイモのフリーコがまた極上でした。
生クリームの使い方が絶妙なのですね。
これは、この他のお料理でも感じたことです。
素人が使うと、妙に重たく、クドくなりがちなのに、
素晴らしい舌触りと味わいに完成されてるんですね。
もう思い出しただけでもよだれが。。。

スペリオール1

最初に出てきたモッツァレラとトマト。
う、うつくしい。。。
食べるのがもったいなーい、と思いつつ
うまいうまいとあっという間になくなるものです。

スペリオール6

あぁ、マルゲリータ。
生地がすごく美味しかったです。
ピッツァはもう1種類ありました。満腹。

スペリオール8

と思っていたら、最後にペンネアラビアータまで。
しかも、写真ぼけぼけだし。
これね、お料理がおいしくて、早く食べたくて、
でも写真を撮らなきゃ、という気持ちが出てしまったものだと。。。
あぁ、苦しい言い訳です。
満腹でしたが、美味しかったです。

他に、横浜のお野菜を使ったバーニャカウダや、3種のソースのカルパッチョ、
生ハムとサラミの盛り合わせなど盛りだくさん。
給仕してくれたお兄さん達の説明もとても丁寧で、良かったです。
これに、美味しいワインと、楽しい楽しいおしゃべりで、
素敵な時間を過ごさせていただきました。
結構うちから近いので、ぜひ旦那と奏太朗も一緒に行きたいものです。
その時には、ぜひカウンターで厨房をかぶりつきでのぞきながらいただきたい!
奏太朗がちゃんと外で食べられるようになるまで、妄想でもしてようかな。

ほぼ開店時間に入店し、気が付いたら閉店時間。
いやぁ、話が尽きない尽きない。
というか、時間が足りません。
女子会は楽しいなぁ。
またぜひぜひ、ご一緒させていただきたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/946-41b2037e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

