きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


完成!!!

できたよ!

やっとやっと出来ました!!!

上の写真は、袋に収納された状態です。
完成したものたちは、こちらです


さいころ1

あ行からた行

さいころ2

な行から”ん”まで

そう、ひらがなのさいころです。
や行が”やゆよわん”となっているので、
全部で45個のさいころです。

なんだかんだで、入手し始めてから2年ほどたってしまいましたか。
もしかして、それ以上?!
本当にもうやめたくなりました。

一つのさいころに、絵が4つあります。
様々な絵の形にフェルトや布を切って行きます。
それが、めんどくさかったんですねぇ。
それからはボンドでつけたり、縫ったりと楽しかったんですが。
さいころ5つで1セットです。
それが終わると何だか疲れてしまって、
他の何かを作る、とやっていると、
あっという間に時間が経過してしまった次第です。。。

奏太朗は今アルファベットは完全に読めるようになりました。
私が小さい頃に読んでいた(35年はたってる!)アルファベットの絵本に、
思いのほかはまってしまったんですね。
でもね、ひらがなが、、、
まぁ、慌てることも無いとは思いますが、
「日本語より英語がはやいって、どうよ」と旦那と話して、
急いで完成させました。
奏太朗、早速興味津々です。
楽しく、ゆっくり、たくさん遊んで、覚えて下さいな。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
お元気そうですね!

それにしても、圧巻です。
素晴らしすぎます!
商品みたいですわ。
こんなお母さんをもてて、奏太朗くんは、本当に幸せですね。(^-^)
きっと、楽しみながら学んでくれることでしょう。

途中でやめたくなる気持ち、ものすごくわかります。
でも、がんばって完成できてよかったですね!

ああ、私も見習わないといけないな・・・(^^;
挫折したモノたちが、たくさんあります(><)

  • 2011/02/25(金) 00:25:00 |
  • URL |
  • ことぶき #-
  • [ 編集 ]

凄い!!
この大作を作られていたのですね(* ̄o ̄*)おぉー
考えただけでも気が遠くなりそうな作品を仕上げたkikoさんを
尊敬してしまいます:*:・゜☆☆゜・:*:    
愛情たっぷりのサイコロを貰って、奏君は幸せね❤
35年前の絵本を大事に受け継いでいる奏くんだから、
このサイコロも自分の子供に引きつくかもしれないですね♪
最近すっかり縫物離れしている私です(汗)
次に火が付くのは幼稚園入園児かな^^*

  • 2011/02/26(土) 15:56:40 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>ことぶきさんへ

ありがとうございます♪
でもね、雑なところが多々あって、
恥ずかしいばかりです~。
奏太朗も興味津々ですが、
すでにぼろぼろになりはじめてます~。
楽しんでくれればいいんです。

  • 2011/03/02(水) 13:46:44 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ありがとうございます♪
引き継いでもらえたら、感動ものですが、
すでにぼろぼろになってきています。
奏太朗、破壊名人です ^^;
そうなんです、うちはこの春入園。
さいころはちくちく手縫いが主でしたが、
最近ミシンが再活躍中です。

  • 2011/03/02(水) 13:51:45 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/944-4ad026fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

