きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


今年初がやっこの会~昼の部

これはねぇ

さんぱち姉さんとのがやっこの会。
今年初でございます。
私が、行きたいとほざいたところに連れて行ってもらいました。
天王町Gentillesse KOMACHI(ジャンティエス コマチ)です。
何ともまぁ、おされなお店でございました。
席に着くと、セッティングされていたのが最初の写真。
これにお水を注ぐと。。。


おしぼり!!

これがおしぼりでした。
お水もハーブ入りのもので、
手に取るとほんのりミントの良い香りがして、
それだけで素敵な前菜のようです。

昼からワイン

お昼でしたが、せっかくなのでワインなんぞ。
いやぁ、値段がちゃんとわかるグラスワインって幸せですね>ねえさん

アミューズ♡

まずいただいたのがこちらのアミューズ。
シューの中にはサーモンのパテ。
それにごぼうのスープ。
すんごいごぼうでした。おいしかったなぁ。

お魚のサラダ

シーフードのサラダ。
よく覚えてませんが、とにかく美味しかった。

シーフードのボロネーゼ

パスタランチのこちらはシーフードのボロネーゼ。

牡蠣とキノコのクリームパスタ

牡蠣とキノコのクリームパスタ。

せっかくなので、二人で2品頼み、分けていただきました。
お魚メインのメニューみたいですね。
すごく美味しかったです。
どちらも思わず目をつむってしまうほど。

唐辛子のオイル

お好みでどうぞ、と唐辛子のオイル。
もちろん試させていただきましたとも。
ほんのりぴりっと、これもまた良い。

デザート♡

最後には、チョコのムースや、スポンジケーキのデザートのプレート。
こじんまりとしていましたが、とても内容の濃い、
大満足の一皿でした。
ワインを除いた食べ物だけで、パスタランチ1900円。
いやぁ、お得です。
素晴らしいコストパフォーマンスです。

食事をしていると、少し年配のお姉様方が続々と
店内に入って来られました。
親が来た時にはいいのかしら、とちょっと思ったりして。
長く続いて欲しいお店がまた一つ増えました。

とても美味しい、楽しい時間を過ごせました。
でもね、ねえさん、やっぱり私たちに昼間の2時間って短いわ。
次の回はぜひ夜に、ゆ~っくりしましょ♪
スポンサーサイト

コメント

どーも。
あの1900円はお得ですよね。
母上様上京の際は、ぜひお連れしてみて~。
夜の部、春に予定立てましょう。

  • 2011/02/03(木) 22:28:59 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

本当に良いお店を教えていただきました!
この春にでも母を連れて行けたらと思います。
でも、子供はきびしそうでしょうか。。。
夜の部、立てましょ立てましょ。
楽しみ過ぎます♪♪

  • 2011/02/07(月) 12:50:38 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/941-99a97ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

