きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ヤーコン

ヤーコンって知ってます?
根菜です。でも、生で食べると、ほとんど梨です。
オリゴ糖が豊富で、お腹にとても良いです。
以前箱で買って少しずつ食べていたのですが、ちょっとご無沙汰でした。
自家製酵母を作るようになって、あの甘さなら
きっと良い酵母がおこせるに違いない、と思い
また箱買いしました。
う~ん、しゃりしゃりで甘いです。美味しい。
さっそく酵母をおこすべく、仕込みました。
どうなることやら。
本に載っていないもので酵母をおこすのは初めてなので、
ちょっとどきどきです。

奏太朗の離乳食は
お粥、黄身+ジャガイモ+かぼちゃ、ほうれん草バナナでした。
笑顔でいただきます、して、
ごちそうさまででした、で最高の笑顔を見せてくれました。
明後日くらいから2回食にしてみましょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/94-b77159c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

