きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイから水の世界へ

プールと温泉三昧を楽しんだ翌朝、
窓の外は白くなっていてびっくり。
雪が積もっていました。寒いはずだわ。
せっかくなので、もう一度温泉につかってから、
自分の手指を見ると、すべすべになっていました。
がっさがさだったのに、すごく嬉しかったです。

ロビーにいた観光コンシェルジュのおじさん(良い人でした!)
に行き方を伺って、次の目的地に足を運びました。
それが、アクアマリンふくしま
ここが予想以上に素晴らしかったです。
まず、ガラスに囲まれたその外観に圧倒されます。
内容も、ふくしまの地域に密着したものから、
世界の海洋の様子。
黒潮と親潮のであう地域の海の生き物が見られる、
潮目の海の巨大な水槽は圧巻。
水鳥が海中で泳ぎつつ補職する様子や、
本物のマングローブ(結構好き)。
大好きなチンアナゴにもあえて、大満足でした。
奏太朗も一緒だったので、駆け足になってしまいましたが、
随分楽しかったです。
館外にも散策出来る場所や釣り堀があって、
釣った魚をその場で調理してもらって、デッキで食べられるのだそう。
暖かい時に行って、存分に楽しんでみたいです。
あぁ、ここまでかいて、写真が撮れなかったのが悔やまれます。
もう一度行け、と言うことですか。
福島のいわき近辺に行かれることがあったら、
この水族館は本当におすすめです。

小名浜の魚介でも買って、お魚のお昼でも、と思いましたが、
水族館で体力を使い果たした奏太朗が、寝てしまったので、
そのまま車で帰宅の途につきました。

実はスパリゾートハワイアンズには、無料のシャトルバスが出ています。
都内からと、横浜と。午前中に出て、14時頃に着くそうです。
それを知ったのが、行く2日前だったか。
もっと早くに気付いていたら、横浜から無料で行けたのかぁぁ。
すでに午後一のフラのショーの予約をしていたので車で行きました。
旦那がバスに乗ったら寝て行けたんだけど、とつぶやいたので、
今回は私も半分運転しました。
久々の長距離高速。
後ろで楽しそうな父子の姿を見ながら運転するのも、
悪くないな、と思ったのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/939-dc49ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。