きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


東北のハワイに行ってきました2

ハワイアンズの続きです。

プールは、ウォータースライダーが下りてくる大きなプール、
流れるプール、幼児でも入れる浅めのプール、
乳児でも入れる小さくて更に浅いプール、がありました。
奏太朗は、幼児用のプールで大満足。
大きな滑り台や、遊具もあり、大人も楽しめます。
少し熱めになっているプール、温泉コーナーもあり、
プールで遊びながら、少し温泉も楽しめたりして。
思った以上に楽しかったです。
館内は暖かいのですが、水も暖かいので、あがって
食事をしようとすると、ちょっと寒かったです。
タオル以外の上着が必要でした。
お昼はバイキングにして、早めに行ってたくさん食べました。
お鍋がありがたかった。
奏太朗は、やっぱりラーメンが一番だったみたいです。
チョコフォンヂュもあったので、すごく嬉しそうでした。

食べたかったアイス

私がここで一番楽しみにしていたのは、このアイスです。
一粒一粒が随分冷たかったので、最初は舌にくっついていましたが、
時間が経つと随分食べやすくなりました。
奏太朗もものすごい勢いで食べてました。

温泉の施設もあります。
水着で入るところが屋内と屋外に。
裸で入るところが、1カ所。
私たちは、水着で入る温泉を堪能してきました。
屋内の温泉は、長時間入っていても大丈夫なように、
34度と低めに設定されています。
ずーっとあがりたくありませんでした。
屋外の温泉も広くて、すごくたくさんの浴槽がありました。
外気は刺す様な寒さでしたが、あったかーい→さむーいを
何度も繰り返すうちに、少し汗ばんで来たりして。
浴槽を渡り歩いたのが、奏太朗も随分楽しかったみたいです。
もう少し暖かい時に、外を堪能してみたいです。

実は、屋内の温泉場に、持ち物を防水のバックにいれて
荷物置きの角においていたところ、戻るとあり得ないほど濡れていたのです!
誰から思いっきりひっくり返したか、上から思いっきり水をかけたか
としか思えない惨状。
ダンスショーでもらったレイも、もう再起不能でした。
ビデオカメラもiphoneも濡れていました。
そう、iphoneくん、水没で不具合になったようです。
アンテナがちゃんと立たず、バッテリーも充電出来なくなりました。
もっとしっかりとガードしていれば良かったんです。
まぁ、何ともとほほであります。
楽しかったのですが、ちょっと哀しかったです。
それでも、奇蹟的に帰宅してからデータのバックアップを
何とか撮ることが出来たので、わずかですが記録を残せて
ラッキーだったと思っています。

隣接のホテルハワイアンズに宿泊しました。
夕食はホテル内での和食。

奏太朗の夕食

奏太朗の新幹線!
好きなものばかりだったのに、疲れ果てて興奮していたのか、
あまり食べずに暴れてしまいましたが。。。

あわび!

大人のご飯、とても美味しかったです。
そんなに多くなく、程よかったかな。
ま、私はお米は食べられませんでしたが。
お刺身、アンコウ鍋、湯葉まんじゅう、等々お魚メイン。
写真のアワビ、もんのすごくやわらかくて、すこぶる美味でした。
奏太朗は旦那のを少しもらっていました。
これはちゃっかり食べてたな。

廊下ではい

食後の廊下での父子。
男性はアロハ、女性はムームーでした。
奏太朗のアロハ、可愛かったです♡
スポンサーサイト

コメント

そうちゃんのアロハかわいいね~。
小さい子でもいろんなサイズがあるのかしら?

懐かしい~粒粒アイス(正式名称忘れちゃった。。)!
むかーし、新宿の高島屋にお店があって食べた気がしますヨ。


  • 2011/01/25(火) 20:44:11 |
  • URL |
  • kayanori #V4rYaZBU
  • [ 編集 ]

わぁ~!ハワイアンズ行って来たんですね~
いいなぁいいなぁ~!!
昔フラガールを見てから気になっていたのだけど、
将来子供が出来てから!と思っていたので、去年の夏辺りから
いつ行こうか思案していたんですよね~。
奏くんも楽しそうだけど、kikoさんやパパも楽しめたようですね♪
(携帯データ―バックアップ取れて不幸中の幸いでしたね。)
ハワイアンズは浴衣ではないんですねぇ~(* ̄o ̄*)
奏くんのアロハ姿可愛いだろうなぁ~❤
パパもビデオで激撮してますね ( ´艸`)フフフ

  • 2011/01/26(水) 09:11:29 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>kayanoriさんへ

子供のアロハは、チェックイン後にサイズを選べるようになっていました。幼児から小学生までかなりたくさんのサイズをそろえていましたよ。
以前ハワイアンズの特集をテレビで見た時に、名物として出て来たのがこのアイスでした。以来ずーっと食べてみたかったのぉ。
今では生協のカタログに入っていたりするんだけど、ハワイアンズで食べるんだ!と頼まないでいました。

  • 2011/01/28(金) 15:01:31 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

そうなんです!私もフラガールを観て、行ってみたいと思っていたんです。思った以上に楽しかったですよぉ。
あらゆる世代が楽しめる場所だと思います。
ぜひ一度行ってみて下さい。
もう少し暖かくなってからが良いかなぁ。

  • 2011/01/28(金) 15:04:40 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

横浜からバスで行けるってのは魅力ですよね~。
問題は水着にならなきゃいけないとういことだわ
ビキニを着られるボディを作る。
今年の目標、今、たちました~。


  • 2011/01/28(金) 22:53:06 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

そう、このシャトルバス、かなり魅力です。
しかもタダですよ。
ねえさんのナイスばでぃ、うふ♪
私は小心者なので、ビキニだけど、
短パンとタンクトップもおそろいになってる水着で、
何事も無かったかのようにしましたぜ。とほほ

  • 2011/01/31(月) 14:30:33 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/938-7547c7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

