きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


いつの間にかたいやきが唐揚げになっていました

最初に、私のiPhone、復活しました。
やっと普通に使えます。
おまけに時計もあっているので、かなり嬉しいです。

北海道唐揚げ半身揚げ

う~ん、本当はもっと美味しそうに見えたんですよ。
あぁ、私の技量不足で申し訳ありません。
ねえさんの写真の方がよっぽど美味しそうですぅ。

以前食べた白い鯛焼きのお店が、
いつの間にか北海道唐揚げのお店になっていました。
北海道唐揚げ えぞや です。
さんぱち姉さんが、早速買われている記事を読ませてもらって、
これは食べねば、とちょっと前に行ってみました。
ねえさんおすすめの半身上げを購入。
それが上の写真です。
若鶏さんの半身が、きれいにあがってました。
一つで750円、2つで一つ700円、3つ以上で一つ650円だったかな。
骨付きもも肉状態のものを旦那に、
残りの骨付き胸肉と手羽を奏太朗と私で分けました。

柔らかくて美味しかったですよ。
本当はビールと一緒が良かったなぁ。
遅くに帰って来て、温めなおして食べた旦那も、
おぉ、やわらかい、と喜んで食べていました。

飲み会とか、人が集まる時に、
たくさん買って行って、みんなで飲みながら
というのがおすすめ。というか、次はそうします。

ただね、開店直後だったからだと思いたいのですが、
お客は私一人でした。また行きたいんだけどな。。。
う~ん、あの場所は、難しいのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/936-a85f656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

