きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


野菜を食べる、わっしわし食べる

最近、より安全な、美味しい野菜を入手しようと
いろいろ試しています。
大抵美味しいので、喜んで大量に野菜を食べています。
それも、生で「わっしわし」食べます。
今日の夕飯も、
サラダに、レタス、白菜、大根、長いも、ウド、キュウリ
スープに、にら、まめもやし、大根の皮、ウドの皮と芽
サラダは一人に小どんぶり山盛り。
もう野菜でお腹いっぱいです。幸せです。
もともと野菜中心の食卓ではあったのですが、
さらに野菜の量が増えたので、ドレッシング作りもより楽しいです。
今日はカスピ海ヨーグルトと八丁味噌をメインの味にしたものに。
あ~、幸せ。ごちそうさまでした。

奏太朗の離乳食は
お粥と、黄身入りジャガイモとかぼちゃ煮、ほうれん草と牛乳のスープ。
昨日はちょっと苦手そうでしたが、一口を少なくしてゆっくりあげると
ずっとにこにこしながら、全部食べて、笑顔でごちそうさましました。
奏太朗は7ヶ月になりました。早いものです。
もうそろそろ一日2回食にしようかと思います。
パン粥も作ってみようかな。
そのためのパンをまず焼くことにします。

スポンサーサイト

コメント

私もドレッシング作り好きです。
以前、お姑さんがピエトロのドレッシングを買ってくれたことがあって、それにハマって(高いから)作るようになりました。
作ってみるといろいろバリエーションも出てきて楽しいんですよね。
マヨネーズもほとんど買わなくなりました。

家電に頼り切っていますけど、その一味が出せることを考えたら、家電が増えるのも許容してしまってる昨今です(^^;
離乳食はオロシガネで圧力なべでふかしたものを、手で摩り下ろして作っていたんですが、ドレッシングはマルチブレンダーのほか、ジューサーも使ってます。

家電はまだまだ増殖しそうです(笑)

  • 2008/05/13(火) 06:46:58 |
  • URL |
  • まゆ #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

>まゆさんへ
本当にドレッシング作りは楽しいですね。
マヨネーズも作りたいのですが、自分で作るとカロリーが異常に高くなってしまいそうで、なかなか手が出せません。いつかやってみたいです。まゆさんのマヨネーズはおいしいんでしょうね。
家電は、有効に使っているなら良いんだ、と自分に言い聞かせてます。せっかく手にしたなら、使い倒してしまいたいです。以前は使われずに棚の片隅に眠っているものが結構ありましたが、最近は少しでもそういうものを減らすようにしています。そして、また新しいものが欲しくor必要になるんですよね ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/93-8bf42b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

