きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


2010~2011帰省報告~小倉編

遅れた新幹線

移動は元日でした。
年末年始の大荒れのお天気で、新幹線遅れてました。
すごかったみたいですね。
ねこてんさんの島根のおうち、大丈夫でしたか?
とちょっと心配しながら小倉へ向いました。

お昼過ぎの新幹線で小倉に着いて、
すぐにひいじいちゃん&ばあちゃんのところへ行きました。

きらめきの僕

奏太朗、すごい成長です。
前回は、部屋に入るなり大泣きでしたが、
今回はにこにこしながら入って行きました。
椅子(実はトイレ)に座っておすましです。
ちゃんと、「こんにちは、僕奏ちゃんです」とご挨拶。

ひいじいちゃんと僕

ひいじいちゃんからお年玉を奪い、

ひいばあちゃんと僕

ひいばあちゃんとは、かたく握手してました。

二人ともとても嬉しそうにしてくれて、
見ていてこちらが嬉しくなりました。

ふぐ刺し!

着いた日の夜は、ふく刺し&ふく鍋!!!
たくさん食べて、翌日のお昼には雑炊に。
いやぁ、ふくってすごく良い出汁出ますよ~~。

翌日の夜はすき焼き。
もう当分牛肉はいいです。
満腹な日々でした。

奏太朗は、帰省の間中、お風呂はばあばに入れてもらい、
ばあばとじいじと一緒に寝ていました。
すごく楽しかったようで、
小倉からの新幹線に乗る直前には、
ばあばも新幹線に乗る!と言っていましたよ。
楽しんでくれたようで、本当に良かったです。

ばあばの口紅

小倉のばあばのお部屋に入り込んだと思ったら、
こんな顔して出てきました。
ばあばの口紅塗ってます。
かわいいけど、そっちには行かないでぇ~~~。
スポンサーサイト

コメント

 あけましておめでとうございます。
奏太郎くんが少年に近づいてきましたね、
びっくりです。
今年もよろしくお願いいたします!

  • 2011/01/06(木) 23:13:54 |
  • URL |
  • さみぃ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

>さみぃさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
楽しい食&飲をたくさんご一緒出来ますように♪♪

奏太朗、すっかり子供顔です。
ちっちゃく生まれたので、
ぷくぷくの赤ちゃん時代が本当に短かったのが、
ちょっと悔やまれます。
これからは、しゅっとした少年になれよぉ。

  • 2011/01/07(金) 11:25:11 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/929-3eaffd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

