きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


2010奏太朗のクリスマス

2010クリスマスリース

あぁ、ぼけぼけですいません。
ツリーが新しくなったので、今年はリースも
新しく作ってみました。
ふわふわなリース。現物はもちっと可愛い気がします。。。

今年は、幼稚園とケアプラザの2つのクリスマス会に出席です。

ムッシーのサンタ先生たち

ムッシークラブで、先生方全員でのハンドベル。
とても素敵でした。

園長サンタ

え、え、園長のサンタさん。
外人なまりの日本語が、妙にツボに入ってしまい、
一人でくっくっくっくと笑ってしまいました。

プレゼントとケーキ

一人300円のプレゼントを用意し、みんなで交換です。
奏太朗は可愛い鉄琴をもらいました。
嬉しそうに叩いておりましたよ。
みんなでケーキとジュースをいただきました。

折り紙リース

翌日ケアプラザで。
痛恨の携帯忘れにて、このリースしか画像がないです。。。
こちら、ケアプラザの折り紙サークルの方々が作ってくれたそうな。
バラが絶妙です。とても可愛くて気に入っています。
他に、お料理サークルでのクッキーもプレゼントしてもらいました。
会ではみんなで大きなツリーを飾り付けて、
パフェ型のケーキを自分で飾っていただきました。
驚いたことに、ホイップクリームは一人一つお持ち帰り。
太っ腹だなぁ。美味しかったです♡

さて、わが家では、

ジンジャークッキーハウス

こんなものを作ってみました。
IKEAのジンジャークッキーのおうち。
パンで少しやったことがありましたが、
こんなに本格的なのは初めてのアイシングでした。
これが難しかったぁ。
固まると驚くほどしっかりなんですけどね。
反省点大&結構楽しかったので、来年もリベンジです。
クッキー自体も随分美味しかったですよ。
奏太朗、あっという間に大破壊していました。

奏PC

今年のメインのプレゼントです。
奏太朗初めてのPCです。
25日の朝にツリーの前に置いておいたら、
寝間着のもう夢中。
毎日飛びながら遊んでいます。
英語なのですが、アルファベットや単語、数字のゲームやクイズが
たくさんあって、正解しなくても楽しいみたいです。

徳山トミカ

じいじ、ばあばからいただきました。
働くトミカシリーズ。
ミキサー車やダンプカー、木材運搬車やゴミ収集車。
ものすごく喜んでいました。
とても素敵なクリスマスでした。
サンタさん、ありがとう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/925-ba665c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

