きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


親子で長白山!

先月の火鍋探検隊に参加してから、
切り込み隊長やマダムのその後のお店のレポートをいただき、
再訪したくてしたくて、たまりませんでした。
なので、探検結果報告や、レポートの報告を、
旦那わちゅに逐一報告しては、
一緒に行きたいビームを発射していました。
イベントごとも一段落し、やっとのゆるりとした週末に、
やっとやっと、旦那わちゅと奏太朗と3人で行って参りました、
長白山@麦田町。

長白山豚肉とにんにくの茎の炒め物

豚肉とにんにくの茎の炒め物。
まず来たこちらを一口食べた旦那は、
速攻で「うまい!」と言っていました。

長白山海鮮あんかけチャーハン

宴会の〆で食べたこのチャーハンが忘れられずに、
この日も食べました。
やっぱり美味しかったなぁ。

ここって、全体的に、塩っ気よりも旨味を大切にしているように感じます。

長白山サンマー麺

本当は隊長ご推薦の担々麺も随分気になったのですが、
ちびっちゃいこが一緒だと、どうも注文するのに躊躇してしまい、
こちらを頼んでみました。

奏太朗も夢中な長白山

奏太朗、奇蹟の食べっぷりです!
最初の炒め物から、ものすごく気に入ったようで、
ラーメンを食べながら、「うまい」「おいしいね」
を連発していました。

愛玉子

愛玉子。
バケツ一杯食べたくなるこのお味。
また食べに来よう。その時は、一つ多く頼もう。

外食ではあまりちゃんと食べない奏太朗が、
全く暴れることなく、たくさん食べてくれました。
長白山マジック!バンザイ!!
もともと中華が大好きな旦那も、
正しい中国料理を食べた気がする、と満足げでした。

あぁ、引っ越したくなりました。
でも、お金がないので、最寄りで美味しい中国料理を
開拓しようか、と話しております。。。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してしまってます。
こんな食べっぷりのソウタロウ氏、見た事ないですね!
すごーい♪
そうですか、引っ越して来てはいただけませんか。
残念。
でも車ならそんなに遠くありません。
また長白山に遠征される際はぜひ声をかけてくださいね。

  • 2010/12/29(水) 22:47:52 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ほんと、食べるのに集中してる奏太朗は、初めてかも知れません。
すごいですよ、長白山。
身内でぜひ行きたいとの声がありましたので、かなざる参ります♪

  • 2011/01/05(水) 13:37:47 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/924-3595bc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

