きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてぺったん

明日はクリスマス!
みんなのところに、
プレゼント持ってサンタさんが来てくれますように。

お餅つき1

ちょっと前のムッシークラブにて。
この釜、すごいですよね。
もう一つ横に並んでいて、2つの釜が同時にフル回転していました。
私たちは、この釜の前に陣取ったので、すごく暖かかったぁ。

お餅つき2

順番を待ちながら、楽しみで仕方がなく、
今にも、というか、本当に飛び出していた奏太朗。
そのフードを必死に掴む、私の手。。。


そして、順番がまわってきましたっ!!








お餅つき3

ぺったん。

奏太朗、生まれて初めてぺったんしました。
ほとんど一人では持ち上げられてませんでしたが、
それらしくさせていただいて、みんなに拍手してもらうと、
とても嬉しそうに戻ってきました。

お餅つき4

幼稚園の役員のおかあさんたちが、丸めて作ってくれました。
きな粉とあんこのおもち、珍しく一人で食べました。
この日は、奏太朗お昼ご飯必要なかったです。

毎年、幼稚園生がおもちつきをしていたらしいのですが、
今年からムッシーのお友達もつけるようにしていただいたらしいです。
このとは、順番に年少さん年中さん年長さんが、
同じように並んで、おもちつきしていました。
父兄のみなさんもたくさん来ていて、
そうか、来年は自分もあの立場なのね、としみじみしたのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/923-ba2b488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。