きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


とある夕方に見た月

不思議なおつきさま

ある日の夕方、洗濯物を取り込んでいたところ、
奏太朗が「おちゅきさま!」と騒ぎ始めました。
見上げると、確かに白いお月さまが、ぽっかりと。
決してまんまるではないけれど、
奏ちゃんが見つけてくれた白い月が何となく愛しくて、
ベランダから撮ってみました。
iPhoneのアプリproHDR使用。
いつもは邪魔だなと思う電線も、これくらいのアングルなら、
まだ何となくいいじゃない、と思えるのが不思議です。

奏太朗と散歩するようになって、
色について話すことが増えた気がします。
「今日は空がとっても青いね」
「夕焼けは何いろ?」「オレンジ、ピンク、ぱぽー(purple)」
この日は、オレンジと言っていました。
毎日がとても新鮮な気がします。ありがたや。

先日、奏ちゃんと二人で焼きそばを食べていたら、
突然「19!」と連呼します。
どうしたの?とお皿を見たら、
短くなったおそばで、はっきりと「19」の数字がありました。
本当に19だぁ、と二人で大喜びでした。
写真に撮っておけばと後悔したのは、お腹の中に入ってからです ^^;
何だかありがたい毎日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/922-02c62b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

