きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっきぃ飛行機を見にいく

新しい羽田で飛行機

先日、ユウタくん母子と一緒に、行って参りました。
羽田空港国際ターミナル。
着いてすぐに展望デッキに行って、おっきな飛行機を堪能しました。
ユウタくんはまだ飛行機に乗ったことが無く、
大きい本体を見るのも初めてだったので、とても嬉しそうでした。
奏ちゃんも、ずっと一生懸命見ていました。
デッキ自体は、とても広くてゆったりと見られるのですが、
離陸する飛行機が見られないのです。
第2ターミナルの向こうから、飛び立ったの後になってわかるくらい。
着陸するのは近くに見られて、爆音も感じられました。
遠くに、嵐ジェットが見えたので、ちょっとラッキーでした。

ミニサーキット@羽田

展望デッキのある階に、RACING PARKがありました。
写真ではユウタくんが見入っていますが、二人とも夢中。
離れないので、5分200円で体験してきました。
すごく簡単なんです。
コントローラーのトリガーをひくと走り出す。その強弱で速度も変わる。
手を離すと、止まる。うん、単純。
ま、ひきっぱなしでも全然コースアウトしないし、楽です。
奏太朗は自分で持つのはすぐ飽きて、ずっと走る車を見てました。

お子様ランチ@羽田

一通りお店を見て回って、お昼ご飯。
もうどこも行列が長くなっていたので、
回転の良さそうな食堂に入りました。
奏太朗はお子様ランチ。珍しくちゃんと食べました。

この後、もう一度展望デッキで飛行機を見て、お買い物。
キャラクターショップにやられてしまいました。
奏太朗、アンパンマンのコーナーにダッシュして、
大きなバイキンマンをだっこ。あ~、それは~~~~。
仕方がないので、小さいのを買ってあげました。
空港でなぜかバイキンマン。
帰りの車の中で、しっかり暴睡していた奏太朗でした。
空港に遊びに行くのは初めてでしたが、結構楽しめました。

夕方起きて、奏太朗はすぐに、
明日は、ユウタくんとひこうき!
と言っていました。違うけどね。
随分気に入ったみたいです。飛行場。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/915-2f34d16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。