きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


お子様だってフィルコリンズは大好き

というのがわかった昨晩でした。

はい、横須賀YTYでのライブ。
無事終了しました。
私と旦那は、per.のMさんと3人で
friedprideのコピーを7曲演奏しました。
覚書きとして
1. Higher Ground
2. It Don't Mean A Thing
3. Louisiana Sunday Afternoon
4. Moon River
5. My Cherie Amour
6. Words With Wings
7. Love For Sale
これまで体験したことのないような事件が
個人的にあったりしましたが、
一応無事終了しました。
いやぁ、ライブって何が起こるかわからないっす。
だからやめられないのだけれど。

奏太朗ですが、
ライブの会場の近くに、預かってくれるところを見つけたので、
リハーサルの間だけ遊びに行ってもらいました。
初めてのところでしたが、広くてきれいで、先生もすごく良い感じ。
奏太朗、勝手に靴脱いで、速攻で先生とおはなししていました。
私たちが去った後、10分しないうちに、他のお友達と
お昼寝したそう。
初めてでこんなに慣れたのは、今までいなかったそうな。
やるな、奏太朗。

今回の会場は、レストランなので、普通のライブハウスより
音が小さいので、聴きやすいです。
でも、一応耳カバーかわりの帽子をかぶらせていました。
途中ちょっと暴れて、楽屋で休みがてらおやつを食べて、
最後のバンドの時に炸裂しました。
70'-80'のよだれものの曲満載でした。
DuranDuranのReflexに始まり、Footloose(イントロで気絶しそうでした、懐かしい!)
カリブの暑い夜の主題歌(曲名忘れました)、EasyLover(これも気絶しそう)
Open Arms、などなど。
バラードの時は、大きな声を出さないように、
ちょっと通路に出て、廊下で踊ってましたが、
元気な曲になってから、猛ダッシュ!
大学の同期が4歳の男の子を連れて来てくれていました。
その子も一緒に、ステージの目の前で踊りまくり。
旦那わちゅは裏で仕事をしていたので、
来てくれていた同期と、私と子供2人。
もう一人、70歳の紳士!の5人でひたすら踊っていました。
疲れたけど楽しかったなぁ。
3、4歳だと、何も考えずに楽しめるんだなぁ。

さて、今年はあと一つ。
12/4関内!!
スポンサーサイト

コメント

ライブお疲れさまでした~!!
奏くんも楽しんだようですね(*´∀`*)
やっぱりママ&パパの血をひいているのね~♪
kikoさんは洋楽がお好きなんですね
私も若い頃にはライブに行きまくっていましたが、
日本人のインディーズばかりだったので、今彼らは
何をしてるのか???と言う感じです(懐)

ところで↓IKEAのもみの木素敵!
やっぱり本物って色艶いいし、見た目も温かみがありますね♪
我が家も一度は。。。と思うのだけど、なにせ狭いんですよね=3
ツリーの全体像出来たら素敵なんでしょうね:*:・゜☆☆゜・:*:    

そして奏くんの風邪は治りましたか?
鼻ちょうちん激写でしたね(*≧m≦*)フフ
息子も風邪をひいてから3週間程経つのだけど、
また滝の様な鼻水と咳が続いています=3
まわりの子も長引いている子が多いので、今年の風邪は
要注意ですよね。
どうぞご家族の皆さまもお気を付け下さいね。
(ポチは風邪ひかないんですか?)

  • 2010/11/26(金) 13:56:27 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ありがとうございます!
旦那とは英語の曲が多いですが、洋楽も邦楽も聴きますよ。
結構雑食かもしれません。歌うのは英語の方が好きですが。
ちなみにfriedprideは日本人だし♪
もみの木、初めてでしたが良い感じです。しかも、クリスマスが過ぎたら返せるのが良い!同額のクーポンも戻ってくるし!!うちも広い方ではないので、年中あるとつらいかも、ですが、返せると思うと、今のうちだけはと思ってしまいます、はは。
奏太朗はもう元気いっぱい。鼻水も出なくなりました。
旦那がずっと咳してますねぇ。
べびにゃくん、滝の様な鼻水と咳って、つらそう。
早く良くなりますように。
ちなみに、ぽちは風邪はひいてないです。たぶん。
尿道結石以外、病気らしいものはしてないです。
すばらしい。家猫だからでしょうか。

  • 2010/11/27(土) 13:57:37 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/914-95b700db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

