きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


居残りました~願書提出

本日、幼稚園の願書提出日でした。
数年前は、徹夜組もいたと言う話を聞いていました。
もう、徹夜は禁止になったらしく、当日朝でも大丈夫とのことで、
それでも、先着順に受付なので、旦那が並びに行ってくれました。
一般受付が8時30分。
旦那は7時になる前に幼稚園につきました。
まだ誰もいなかったらしい。。。はは
そのうちぽつぽつと集まったみたいですけどね。
無事、受付を済ませ、一旦帰宅してから、
3人で面接に行きました。

最初は15分程度の子供だけの遊びの観察。
10人が一つの部屋に入り、何やら遊んでいたみたいです。
親は基本的には入れないので、何をしていたのかわからないのですが。
泣いて入ろうとしない子は、親が一緒に入っていました。
そのおかあさんからは、奏ちゃんはちゃんと受け答えはしていたらしいです。

その後、5家族ずつの親子面接。
名前を呼ばれて、返事。
出て来た動物が何か答える。など、ごくごく簡単なもの。
一瞬で、これでおしまいです、と言われ部屋を出ようとしたら、
残っていただけますか、と声をかけられたのは私たち。
居残り、個別面談でした。
奏太朗、やっぱり一人で動き過ぎるみたいです。
勝手に高いところに登ったり、部屋を出て行ったりして
危ないこともあるので、何かの時には連絡しても良いですか、と。
その結論になかなか至ってもらえずに、ひたすら
危険なことがあるかもしれない、ということを連発され、
思わず、じゃあ、入れてもらえないのでしょうか、と言いそうになりました。
でも、ま、一応入園許可証はいただきました。ほ。

歩いて帰りながら、旦那と二人、入園する前にすでに要注意人物だね、
と冗談まじりに言っていました。
ま、園に足を運ぶことは多いかもしれませんね。
基本的に、外面は良い方かと思うので、ちゃんとしてそうですけどね。
というのは、希望的観測でしょうか。
ま、まだ入園までは5ヶ月以上。
とりあえずは第一段階終了ということで、ほっと一息つかせていただきます。
スポンサーサイト

コメント

わぁ~奏くん来春から幼稚園なんですね~(早いな~)
幼稚園と聞くと凄くお兄ちゃんな感じがします(*´∀`*)
幼稚園でも面接?みたいなのがあるんですね~
呼び止められたのは驚いたでしょうね。
体を動かすのが大好きで元気な奏くんですから、きっと楽しい
幼稚園生活になる事でしょうね(* ̄ー ̄*)♪
そうそう↓ブランコの怪我痛々しいですね(涙)
さらに旦那様の自転車の怪我は想像しただけでも痛かったです(焦)
我が家の息子も2回ほどコアラ状態になりました。
男の子って怪我が絶えないのでしょうね=3
お互いに心配ですが、それだけ元気でたくましいのでしょうね。
季節の変わり目ですのでご自愛くださいね。
(ポチの元気な顔に今日も癒されました(≧∀≦)❤)

  • 2010/11/03(水) 16:35:30 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは♪
本当にびっくりです。
早いなぁと思いつつ、でもやっと幼稚園と言う気もしてしまいます。
とにかく楽しく園生活してもらいたいです。
旦那の傷はね、ほんとにひどかったです。
3日くらいは、食べ物を全部ミキサーでどろどろにしてました。
あぁ、顔はやめてほしい。
奏太朗も、すっころぶ毎日。傷は絶えないですねぇ。
元気なのは良いことだ、ということにしておきましょう ^^
事故にだけはあわないように、お互い気を付けましょ。

  • 2010/11/05(金) 16:35:24 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/905-25ca8d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

