きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


これもきっとただの始まり

ブランコから落ちた

ご覧下さい、見事な鼻のかさぶた。
二日前に、お友達と一緒にブランコに乗っていたところ、
一人ずり落ち、手を離し、見事に落下しました。
しかも、落ちたのはその日2回目。
最初は、ちょうど背中を持てたので、
ほとんど衝撃は無かったのですが、
2回目は、思いっきり落ちました。
顔をもろ地面にごん。大泣き。
抱き上げると、鼻血が。
慌てて顔を拭いて、鼻の穴にティッシュをつめて帰宅しました。
途中、鼻のティッシュをいやがり、はずしてしまいました。
帰宅後も、抱っこして顔を拭く以外は、すべて拒否。
泣き続けながらも、寝入りました。
顔がもっと腫れるかと思いましたが、小さな傷だけで良かった。
お昼寝から起きてからは、自分から「おきたよ」と言い、
けろっとご飯をぱくぱく食べていました。
くちびるも少し切れていましたが、ご飯が食べられるのでOKです。
鼻血が出たのは左でしたが、傷は右に。右の少し上の方がまだ腫れてます。
左右比対称は、男の子とはいえ可哀相なので、元に戻るといいな。

昨日、乾物屋のおじさんに、「お、豪快にやったねぇ」と
軽快に声をかけられました。
これからもたくさん転んで怪我するんだろうなぁ。

うちは、旦那わちゅが自転車で転んで、顔面負傷(今はわが家は自転車禁止)。
舌を縫い(いまだにしびれているらしい)、歯が折れ、
鼻と鼻の下にも傷が残っています。
昔から、顔を良く怪我していたそうな。
今回の奏太朗の怪我の連絡をすると、「家系かな」と。

いやぁ、顔はもうやめようよ、二人とも。

布団の中のぽち

そんな翌日、けろっとした奏太朗は元気元気。
ほっとして布団をたたみに行くと、
布団の上はこうなっていて、たたむのを断念しました。
休日だからゆるして。
ぽちもきっとほっとしたのね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/902-623828ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

