きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


シュウマイじゃないけど美味でした~崎陽軒本店 嘉宮 

奏太朗の誕生日に合わせて、小倉からばあばが遊びに来ていた間、
一度くらい外食しようと、今回はこちらを選びました。
崎陽軒本店 嘉宮
崎陽軒のビルは知っていましたが、入るのは初めてでした。
いやぁ、高級ホテルのような素敵な建物でした。

嘉宮 かざり皿崎陽軒 前菜

テーブルにつくと、あらかじめ置かれていたお皿です。
コースを注文すると、下げられました。
飾り皿なのだそう。ほほう、そういうものですか。

秋の前菜盛り合わせは、一口ずつで食べやすい。
奥の小鉢のホタテの和え物が、私は好きでした。

崎陽軒 かめ酒 

酒飲み組(ばあばと私)は、青島ビールの後、お店の方に相談し、
ちょうどフェアをやっていたこちらのお酒をいただきました。
中国で最大のお酒の会社なのだそう。
5年と10年ものが並んでいます。
もちろん1杯ずついただきました。飲みやすく、フルーティ。
10年ものはさすがに、よりフルーティで、奥深く、強い感じ。
グラス1杯ずつで、十分満足出来ました。

崎陽軒 ふかひれスープ崎陽軒 揚げ物

五目フカヒレスープ 菊花のせ。これ絶品!!!
魚から作ったコラーゲンも入れてくれました。ぷるぷる

揚げ物三種(挟み蓮根 香り里芋 本日のキノコのサクサク揚げ)
里芋がですね、すごく良かった。衣にもしっかりと味がついていました。
いつか試してみたいです。

崎陽軒 エビチリ 崎陽軒 牛肉料理

天然大海老と海老団子のチリソース煮。
お安いコースだったので、海老団子入り。
そんなに辛くなく、食べやすい。海老さんぷりぷり♡

極上黒毛和牛・紋甲イカ・タスマニアンサーモンのソテー 粒マスタード風味。
どれも美味でしたが、一切れは行っていた牛肉が、とてつもなく柔らかかったです。

崎陽軒 あんかけ崎陽軒 劇うまチャーハン

甲州健味鶏と小松菜・ロメインレタスの炒め煮 食べるラー油をかけて
唯一、結構しっかりと唐辛子の味がしました。
でも、優しいお味。

キノコたっぷりチャーハン。これ絶品。
完璧なぱらぱら加減(ばあばは、さらさらと言っていました)で、脱帽。
自分で作る気を完全にそがれてしまいます。あぁ、おいしかったなぁ。

崎陽軒 タピオカココナッツ奏太朗も杏仁豆腐はうまい!

デザートはいくつかある中から選びます。
私は白玉入りタピオカココナッツ。すんごく美味しかった。
ふかぁいココナッツの味がおいしくて、がぶ飲みしたくなりました。

奏太朗は、デザートだけ一人分。杏仁豆腐。
美味しそうに食べてました。

全体的に少量で、優しいお味でした。
女性にはちょうど良いかな。もちろんお腹ぱんぱんでしたが。
男性には少し少なく感じるかもしれません。
もう少しお高いコースだと、盛りだくさんなのでしょうか。
私には、今回くらいで良かったです。
まわりを見渡すと、結構お客さんの年齢層が高く感じました。
味付け、盛りつけをみつつ、なるほどと頷けます。
親を連れて、たまに行くには良いかなと思えました。
小倉のばあばもいたく気に入っていたので、良かったです。
店員さんもすごく良い感じでした。
お酒の案内もすごく丁寧で、子供の取り分けをしようとすると、
さっと新しいレンゲを差し出して下さり、
ものすごくたくさんのテーブルがあるにもかかわらず、
私たちもちゃんと見ていてもらえると、嬉しくなりました。

奏太朗は私のものから取り分けました。
最初のうちは良かったんです。
でも、やはり遊び始め、ろくに食べなくなりました。
歩きたくなって、止まらなくなり、
うそおしっこコールをし始め、騒いでしまいました。
エビチリのあたりでしょうか。旦那が何度か連れ出してくれました。
2回ほど遠出して、ようやく少し食べ、杏仁豆腐で満足しました。
このお店で、一緒にゆっくり食べられる日が早く来るといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/900-fc69c392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

