きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんぱんとフルーツライ

いちご酵母の中だねが余っていて、新たにレーズン酵母の中種を作ったので、
ちょっと久し振りにパンを焼きました。

あんぱん

柏餅で使ったあんこが残っていたので、初めてあんぱんにしてみました。
写真ではごまかしていますが、結構あんこ飛び出ました。
生地はフランスパン。あっさりしてます。
ちぎるとこんな
ちぎったあんぱん

味はおいしかったです。
でも、中身出てしまったので、これはリベンジしないとな。
そしてフルーツライ。
フルーツライ

田舎パン風の生地&成形です。
自分で作ったピールをスライスして生地に入れました。
明日の朝に食べようと思っていたのですが、
我慢出来ずに夕食時に少しスライスしてみました。
フルーツライスライス

口の中いっぱいにピールの香りが広がります。薄めのスライスが程よい。
明日の朝はクリームチーズで食べてみようと思います。楽しみ。

奏太朗の
今日の離乳食では、お粥とかぼちゃはしっかり食べました。
新たに作ったジャガイモ、シラス&キャベツを煮て裏ごししたものは、
しっかり裏ごしたつもりだったけど、ちょっと食べにくかったみたいです。
3口ぐらいでギブアップ。ごめんね、明日またしっかり作ります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/90-056e7884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。