きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


3歳へのおくりもの

3歳のバースデイケーキ

小倉のばあばが前日の10日までしか滞在出来なかったので、
1日早くお誕生日のお祝いをしました。
ケーキは、天王町のポトロブランコで絵を持ち込んで、
パトカーを書いてもらいました。
奏ちゃん、「ぱとかー、ぱとかー」と喜んでました。
切るのはちょっと切なかったですが、
いちごのショートケーキ、随分美味しかったです。

3歳おめでとう炭酸

こんな日くらいは、特別に奏ちゃん大好きなしゅわしゅわ(炭酸・0カロリー)。
お酒組はシャンパンだったので、割れないシャンパングラスを持たせました。
しゅわしゅわよりも、グラスが気に入ったようでした。

ランチは、たいしたものを作らなかったので画像なしで。
小倉から送られた立派で大量な栗で栗ごはんを。
恒例さしみやで、甘エビやツブガイ、はまぐりなど。
はまぐりはお吸い物と、焼き蛤。焼きはとてつもなく美味でした。
それにお野菜と、簡単なお祝いご飯でした。

そして、おくりものたちです。



3歳おめでとうレジ

私たち両親から、木製のレジです。
計算機が埋め込まれているので、ちゃんと計算出来ます。
レシートの紙をいれて、自分で書いて使えるのですが、
正しい用途で使われる前に、なくなってしまいそうです。
とても気に入って、ぴこぴこやってます。

徳山からの3歳おめでとう

徳山のじいじ、ばあばから。
これ、トミカのロータリーと、プラレールが一緒になっているんです。
組み立てて数時間は、気が付くと走らせていました。
そして、夜になると見事に分解されました。はは
なので、今はプラレール部分は片付けていて、
コンパクトにロータリーだけにして、トミカで遊んでいます。

3歳のおくりものパズル

小倉のばあばから。
みなとみらいのボーネルンドに行って、一緒に選びました。
図形や色が大好きなので、ちょっとパズルチックなものを。
かなりお気に入りです。
今日も朝一に遊んだのはこれでした。

今まで、奏太朗コーナーには、私が紙に書いたトミカ駐車場がありましたが、
ロータリーが床にできたので、机の上はレジとパズル2種。
何だか机の上も年をとった感じがします。
たくさん遊んで下さい。
素敵な3歳の1年になりますように。
スポンサーサイト

コメント

だいぶ出遅れてしまいましたね(汗)
遅くなりましたが改めて。。。
奏くん3歳おめでとうございます:*:・゜☆
2歳児の1年間は奏くんもkikoさんも成長された一年だった
のでしょうね。(私も成長中です;汗)
3歳児になると少しは子も母も楽になると聞きますが
どうかしらね(*´∀`*)

ところで、誕生日ケーキ凄いですね(* ̄o ̄*)おぉー
こんなカッチョイイパトカーが書かれてるケーキで
お祝いして貰える奏くんは幸せですね♪
(シュワシュワ飲めるなんてさすが3歳ですね~)
親と同じだと嬉しがりますよね~^m^

トミカとプラレールの融合!凄い!
そんなのがあるのですね~
両方大好きな息子なので、これは喜びそう♪

3歳の元気で可愛い奏くんの日々をこれからも楽しみに
していますね♪

  • 2010/10/20(水) 23:10:12 |
  • URL |
  • sumiko #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは♪
どうもありがとうございます!!
長かったような、でもやっぱりあっという間の3年間です。
そして、
3歳になると、急に言葉が増え、知恵が着き、力も強くなり、
もちろん足も更に早くなり、まるで戦いの毎日です。
歌の練習しなくても、声量が増えそう ^^;
いかに一緒に笑って過ごせる時間を作るか、
を絞り出す毎日です。
これも成長なので嬉しいです。と言い聞かせて頑張ってます。
来年は幼稚園なので、園に通うようになると
かなり違った毎日になりそう。
今はその時が楽しみです♡
こんな私たちですが、これからもよろしくお願いしますね♪

  • 2010/10/21(木) 16:04:29 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/897-73a30e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

