きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


3歳になった日に、迷子になりました

3歳のバースデイカード

奏太朗、今日で3歳です。
早いなぁ。この日が迎えられて、とても嬉しいです。

1歳の誕生日から、必ずカードを手作りしています。
今年も、作りました。
カリグラフィー、ちゃんとできてるかしら。。。
見開きにして、半分に旦那わちゅと私がメッセージを書きました。
奏太朗は、まだちゃんと読めないので、
読めるようになったら、改めてこれまでのカードを
見せてあげられたら、と思います。

そんな記念すべき日、夕方みなとみらいのジャックモールに行きました。
トイザラスで必要なものを購入後、
セールしていたライトオンでお買い物。
交代で奏太朗を見ながら、お互いのものをちょっと購入。
子供が遊べるように、レゴを置いているところがあるので、
そこで、結構ご機嫌で遊んでいました。
私が先に買い物をして、旦那が戻ってくるのを
奏太朗と二人で遊んで待っていました。
旦那が戻って来て、さあ、出ようか、と
荷物を持って出ようと、奏太朗の手を1瞬離しました。
5秒くらい、ほんのちょっとの瞬間でした。
奏太朗、猛ダッシュ!!!
「はしっちゃダメ、止まって!!!」と言いつつ、
奏太朗に追いつこうとした時には、もう姿がありませんでした。

まず、買い物をしていたライトオンの店内を探し、見つからず。
同じフロアの、トイザラスも再度店内をすべて歩き回り。
駐車場のある上の階に急いで走って行ってみました。いない
ライトオンの店員さんに、子供がいたら捕まえて下さいとお願いし、
1階に下りて、二手に分かれて探すことに。

ジャックモールは、真ん中に広場をはさんで、2つのモールがあります。
もしかして、そっちに行ったか、と思い行ってみると、ダイソーが。
あぁ、この前全速力でいかれたお店だ。
店内くまなく歩き回ってもいない。
そこを出た時に、旦那から電話が。「いたよ~」
ダイソーの側にあるエスカレーターで一人で遊んでいたところを、
危ないからと、若いカップルが確保して、外に連れて来てくれていました。
そこを、旦那が発見。
あぁぁあぁぁぁあぁ、くずれおちました。
お若い二人、ほんっとうにありがとうございました。

一人で1階に下りて、広場をはさんだ建物に行き、一人遊んでいたと。
本人的には、全く迷子ではなかった感じでしょうね。
でもね、親は死ぬほど心配したのよ。
大きな通りに出てしまったら、どうしよう!と震えました。
一喝して、抱きしめたら、大泣きしました。
でも、見つかって本当に良かった。

お昼からあまり食べずに遊び続け、お昼寝も車で少しだけ。
その上、モールでも走り回り、とても疲れたようです。
帰宅途中の車中で暴睡。ご飯も食べずに、まだ寝ています。
おつかれちゃん。
みつかってよかった。
スポンサーサイト

コメント

沢山の良かった

わちゅさんと一緒で良かった。
優しいカップルがいて良かった。
奏ちゃんが無事で良かった。
本当にお疲れ様でした。
奏ちゃんのママがkikoさんで良かった。
三歳のお誕生日、おめでとうございます!

  • 2010/10/12(火) 18:44:49 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ありがとうございます!!!
終わりよければすべて良し、ですな。
今、ソファで暴睡している奏太朗がいてくれて、
本当に良かったと思います。

  • 2010/10/13(水) 15:33:09 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/896-7c6d7db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

