きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奏太朗とPenbeeとABBAライブ

最近、私が夕飯を作る時間には奏太朗はDVDを観ています。
My best EnglishのPhonetic Alphabet。
アルファベットとそれに関連する単語を、
女の子とペンギンのPenbeeたちが教えてくれるものです。
奏太朗は、いつも「ペンギン、観たい」と言ってきます。
観ながら、一緒に発音してみたりしています。

昨日もペンギンを観たい時間になり、
DVDをかけようとプレーヤーの電源を入れ、
入力を切り替えると、そこには私の大好きなABBAが。
かなり気になったのですが、ペンギンにしてから、
その場を離れ、洗濯物をたたみに行きました。
たたみ終わってから、やっぱりABBAが気になってしまい、
奏太朗にちょっとごめんをして、DVDを停止するとやっぱりABBAのライブ。
わーい、とは私。奏太朗は、ペンギン、、、、。
「奏ちゃん、ペンギン好きなんだよね」「ペンギン好きよ!」
「母はね、奏ちゃんがペンギンを好きなくらい、このお歌を歌っている人たちが好きなの。
 少し見せてもらえないかな」「うん」
奏ちゃん、黙って側にあった本で遊び始めました。
ABBAの歌で、一喜一憂している私を、時々不思議そうに観ながら、
大人しく待っていてくれました。
15分ほど見せてもらって、「どうもありがとう」と言って、
ペンギンのDVDに戻すと、また嬉しそうに観始めました。
いやぁ、会話出来るようになったのね。とちょっと感動。

深夜旦那が帰宅すると、実はそのライブ
旦那が録画予約していてくれたらしい。
あぁ、わざわざDVDをとめてまで見なくても良かったのね。
すまんかったのぉ、奏太朗。
どうもありがとうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/894-3f116d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。