きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


そんな季節

ある日、リビングの電気が点かなくなりました。

バスタオル用の物干のフックのつまみが、
干そうとつまんだら、ばきっと折れました。
洗濯物をたたんでいたら、子供用のハンガーが、
首のところからぼきっと折れました。

キッチンのドアポケットの包丁入れが、突然こわれ、
入れようとした包丁が、すとんと下に落下しました。

昨日の夕飯にたこ焼きを焼きました。
2度目のために、油をひいていたところ、
私の右人差し指が、大量のあつあつ油をかぶりました。
その後のたこ焼きは、すべて旦那がやってくれました。
あぁ。

指はね、指先から第1関節越えるくらい、じゅっといっていましたが、
即座に小さいアイスノンやら、保冷剤やらを使って冷やし続け、
最悪の状態ではなくなりました。

何となく、ものがこわれたりするのって、時期が重なる気がします。
指は関係ないかもしれませんが、
何となく、みんなつながっているような、一抹の不安。
これで終わってくれるといいなぁ。
更にでかい者がこわれると、、、ちとこわい、です。

奏太朗は、初めての自宅たこ焼きでした。
目の前でやったことはあるはずですが、
奏太朗が一緒に食べられるようになってからは、初めてかな?
うわぁ、随分とやってなかったのね。
久し振りに焼きましたが、熱かったけど、随分美味しかったので、
またやろうかな。奏太朗もばくばく食べてたし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/892-a8f84b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

