きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシーとすみれちゃん

最近の奏太朗のお気に入りです。

もう、とにかくタクシーが好きです。
道を歩いていても、タクシーが通ると、
とりあえず「たくしー」と言って、止まってしまいます。
なので、トミカのタクシーを買ってあげると、
もう大喜びで、毎日タクシーで遊んでいます。

もう一つ大好きなのが、すみれちゃん。
と言っても、「ぐりとぐらとすみれちゃん」のすみれちゃんです。
もともとぐりとぐらシリーズが大好きで、
寝る前の絵本には、3ヶ月以上は連続でぐりぐらしか読んでいません。
「今日はぐりとぐらはやめにしない?」と言ったことがあるくらい。
それでも、その日はやっぱり「ぐりとぐら」でした。

うちには、えんそく、かいすいよく、くるりくら、ぐりとぐら
があったのですが、少し前に、「ぐりとぐらとすみれちゃん」
を購入しました。
すみれちゃんが、ぐりとぐらにかぼちゃを持って来てくれるんです。
それを料理して、みんなで食べる。
奏太朗、もう夢中。
何かと、かぼちゃ、かぼちゃ、とつぶやいています。
寝る時は、もうかぼちゃ以外は眼中に無いみたいです。
もともとかぼちゃが好きで良く食べていたのですが、
今年は食卓に上る回数が増えそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/890-da04bd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。