きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


うちのハンター

もちろん、ぽちです。
すましぽち

たまに小さな虫、クモとかすごく小さな飛んでる虫とかを見つけると、
いくら完全室内飼いのぽちでも、野生が目覚めるようで、
ものすごい勢いで追い始めます。
目標が天井にいると、ずっと見つめ、近くて一番高いところで見ています。
大抵ぽちが何かを見つけて狙ってると、途中で私たちが気付き、
旦那が、外に逃がすか、退治するかするので、ぽちは見失ってしまいます。
もう既に敵はいないと知らないぽちは、ずっと探し続けます。
多くの場合、ソファの上が彼の最終地点になることが多いです。
そして、最後はターゲットを失って脱力のぽちが。。。
ハンターぽち1

前から
ハンターぽち2

たまに可哀相になります。
世の中、厳しいもんだね、ぽち。

今日の離乳食はメニューは昨日と同じでした。
お粥、シラスとほうれん草煮、かぼちゃの豆乳煮。
今日もものすごくご機嫌で、たくさん食べました。
あしたもよろしくね、奏太朗。
スポンサーサイト

コメント

むふふ、可愛い♪
ぽっちゃんはお散歩できる猫なんですか?

  • 2008/05/09(金) 17:03:04 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

散歩させたいです

>猫猫堂店主さんへ
ありがとうございます。
ぽちは残念ながらお散歩は全くだめです。
チャレンジしたことはあります。
ハーネスをつけて外にだすと、固まって動かなくなりました。
たまにお散歩している猫ちゃんをみかけると、とても羨ましいです。やっぱり性格ですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/89-37fe7a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

