きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


那須合宿2010~その2

那須での2日目。

この日も、那須キャンパス独特の、のどかな空気が流れております。

芝生で語らったり、子供たちはボールで遊んでいたり、
疲れきって、親の胸で寝てしまっていたり。
その横では、延々と誰かが飲んでいました。

のどかな一コマ

メインイベントその1はお昼の手打ちうどん大会!
料理長をまかされていた者が、ネットで調べ、
材料を調達し、めん棒を持って来て、皆でうちました。

うどんを踏む

子供、大人入れ替わり立ち替わり。
同時に4~5人が、踏んで(結構異様な光景)。

うどんをのばす

踏んで、たたんでを繰り返してから、
最後にたたんでのばします。

うどんを更にのばす

さらにのばします。
だいぶ薄くなってきました。

うどんを切る

そして、切る。
人によって、細さが全く違っているのもまた楽しいのです。

完成品

ゆでて、
つゆ、大根おろし、おろしショウガ、ネギと私は単独で七味を入れて、
いただきました。
おいしかったぁ。
個人的には、細く切ったものが良かったなぁ。
これ、うちでもそのうちやります。断言。

ドラムに興味津々

でも、メインは音楽な合宿なんです。
奏太朗はドラムに夢中。

親はと言うと、私は昨晩の爆笑のため、すっかり声が嗄れました。
おまけに、朝一で練習が入っていたため、
この練習で完全にやられました。あぁ。
喉のケア用品をもっとちゃんと持って行くべきでした。痛恨。

それでも、宴は楽しく執り行われ、
旦那は単独でラモーンズのドラムを叩き、スティックを飛ばしました。
私は、2バンド参加。どちらも旦那が一緒でした。
一つはSuperfly。
”How Do I Survive""タマシイレボリューション""スキップビート"の3曲。
声が嗄れていた状態だったので、終わったら倒れ込みました。。。
その後にTheDooBieBrothersのコーラスを。
"ChinaGrove"と"BlackWater"。
後輩の男の子と二人でのコーラスだったのですが、
二人とも声をつぶしていて、すいませんコーラスでした。
でもドゥービーは楽しいので、おっけーです。
みんな酔っぱらっているのが前提なので、楽しむメインで。。。

今年もこれが見られた

たくさん音楽を楽しんで、たくさん食べて飲んで、
あっという間の那須合宿でした。
今年もこの景色に出会えて、幸せでした。
みんなで最後に交わした言葉で、また1年頑張れそうです。
「また来年!!!」




おまけに、、、

奏太朗の勲章

奏太朗は、宴の最中にみんなの目をくぐり抜け脱走。
盛大にすっころび、おでこを負傷しました。
合宿でも勲章ですな。
ずっと走りまくり、転びまくり、溝にはまりまくりの大暴れだったので、
足には傷と痣だらけです。
でも、すごく楽しかったみたいで、よかったよかった。

母は、帰りの車中、疲れとこえガレでへとへとになりました。
昨日までほとんどひそひそ声でしか話せませんでした。
今日ようやく六割がた声が回復して来ています。
このガラ声を、来年まで忘れないと教訓にしないと。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/888-9b54ef53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

