きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須合宿2010~その1

昨日無事下山して参りました。
今年も楽しく那須で合宿してきました。
ちなみに、去年はこんなかんじ

那須に到着、お茶を飲む

大学の那須キャンパスに到着した時の奏太朗です。
朝6:45くらいに出発し、
渋滞や休憩を経た後に、14時頃到着。
はぁ、疲れた。
来年は深夜に行こうかと思ってしまっています。
外のテーブルに、大きな樽につながれたビールサーバーが置いてあって、
誰でも好きなだけ飲めます。
私たち夫婦は、さっそくぐびぐび。
奏太朗は、みんなに囲まれながら、お茶をぐびぐび。

すでにおにいちゃんおねえちゃんがたくさん着いていて、
奏太朗は大興奮。
みんなに駆け寄り、案の定走りまわりました。
ここでは、大人も子供も、誰かしら見てくれているので、
結構ほったらかしで大丈夫。
奏太朗、転びまくりで走り回っていました。

大人は、酒を飲んだり、話したり、バンドの練習したりして、
テレビもラジオも無い場所で、のんびりゆったり。
適当な時間になると、少しずつキッチンに集まり、
リーダーの指示でみんなでご飯の用意をします。

これはね、

食事の支度と同時進行で、最初の日の夜のために
こんなものが組み立てられていました。
奏太朗が壊そうとして、それをとめるので必死でした。
これは、

わかりにくいが、キャンプファイヤー

食事の前にやった、キャンプファイヤーなのでした。
わかりにくくてすいません。写真を撮るのが遅すぎました。
火が好きな奏太朗は、飛び込もうとして大変でした。

火を囲んで、ちょっとだけ演奏。
先輩と後輩とわたしの3人で、Simon&Garfunkelを3曲。
"America""Cecilia""Scarborough Fair"
ま、私が勝手に飛び入ったので、コーラスさせてもらいました。
旦那と二人で、Fried Prideの"Higher Ground"を。
後輩が一人で弾き語りをして、みんなでやんややんや言って、
燃え尽きた頃に、みんなで食堂に戻りました。

カレーやらガスパチョやら食べて、飲んで、
後はもう大人は完全にエンドレス飲み会。
旦那と奏太朗が早々にお風呂に入って寝たのを良いことに、
母は、大学の友人たちと飲み倒しました。
途中、側にいた先輩の過去のことを一人思い出し、
馬鹿笑いが止まらなくなり、
翌日、「昨日のきこさん、すごかったよ」と言われたほど。
そして、この大笑いが、翌日の悲惨な状態の引き金となりました。。。
続きは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/887-3eb0bcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。