きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


Viva!!村田屋~天王町散歩2

村田屋だ!

週末の天王町散歩、カレーの後はこちら
あこがれの村田屋です!!!
車で通りがかりに見て、いつか行きたいと思っていたのです。
先日、この暑さでまだ開いていたのを知って、行ってみました。
この入り口から、最高にツボです。

良い感じの座席

入ると、何とも懐かしい雰囲気。
この二人掛けのテーブルが、すごく良い!
テーブルくっついてる!
でも、3人の私たちは4人がけに座り、いそいそ。

村田屋メニュー

ふと見上げて目に入りました、素敵なお品書き。
冷やしみかんが気になります。
私たちの後に一人で入って来た男性が頼んでいました。
でも、実物見られませんでした。
どんなだろう、冷やしみかん。
壁には夏の高校野球の対戦表が、
結果をチェックされた状態で貼ってあって、
いやぁ、正しい夏の一コマだなぁと思わせてくれました。

氷クリーム小豆と氷レモンミルク

私たちが今回頼んだのはこちら。
旦那が氷クリームあずき、私が氷ミルクレモン。
ミルクレモン、すっごく美味しかった。
お腹がいっぱいで、いちごとかメロンと言う気分じゃなかったんです。
そんな私にぴったりの、美味しい氷でした。
旦那の小豆も、少しだけもらいました。いやぁ、いい具合♡

カレーの時に、遊んでろくに食べなかった奏太朗は、
デザートはおあずけにするつもりでしたが、
涙ためて「アイス、でじゃーと」と言いはり、
やっとのことで、この後ちゃんとご飯を食べる約束をさせて、
晴れて氷の許可が下りました。

ご満悦

「おいちぃおいちぃ」の連発でした。
来年も絶対に行こう。
スポンサーサイト

コメント

しまった・・・

今年も営業してたんですね、村田屋さん!
毎年楽しみにしていたのに、今年はすっかり抜け落ちてました。
冷やしみかんは、確か氷の上に缶詰みかんだったような気がします。
それにしても、奏ちゃん、上手に器持って食べてますねぇ★

  • 2010/09/14(火) 01:06:01 |
  • URL |
  • iminoji #-
  • [ 編集 ]

>iminojiさんへ

こんにちは♪
おぉ、ご存知でしたか。さすがです。
うちも毎年の楽しみにしたいと思います。
おぉ、氷の上に缶詰みかんでしたか。
だから、あんなにみかんの缶詰が積まれていたんですね。
レジ横の缶を見ながら、旦那と話していたんです。
奏太朗は、器に少ししか入っていない状態で渡した、
というのと、食べたくて必死だった、から
珍しくちゃんと持てているのだと思われます ^^;

  • 2010/09/14(火) 16:44:18 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

村田屋さん、ノスタルジックでいいですよねえ。かくいう私も今年は行きそびれました。あまりの暑さにお店にたどりつけなかった。
奏ちゃん、必死に食べてる感がかわゆいわぁ。

  • 2010/09/15(水) 10:21:58 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

あれ、ねえさん今年は行かれませんでしたか。
天王町を散策する時は、なぜかねえさんの姿を探してしまいます。
近くにいそうな気がして ^^
ありがとうございます♪
奏太朗、残りがあまりにも少なかったので、本当に必死でした。
必死すぎて、顔がピンぼけです。。。

  • 2010/09/15(水) 13:58:39 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/882-d69753f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

