きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


にくいやつら

昨日は、ムッシークラブで保土ヶ谷公園に行きました。
たくさん遊んでしっかり疲れた奏太朗は、
帰りのベビーカーの中で暴睡。
ヒーコラいいながら、結構長い坂道をベビーカーを
押してかえりました。
朝晩の涼しさに油断しました。
腕が日焼けでひりひりします。
この夏はしっかりとカバーしていたので、
そんなに焼けてはいなかったのに、
20分くらいの油断で、夏の苦労が吹っ飛びました。あぁ。

公園に行くために、奏太朗の手足にしっかりと虫除けしていたので、
帰宅した頃は、1つしか蚊に刺された後はありませんでした。
奏太朗が起きて、おやつに、ご飯で作ったおせんべいを
食べていると、いたい、おくしゅり、と。
よく見てみると、蚊に刺された後が複数あります。
そう、かゆい と、いたい の判断ができていないのです。

えぇぇぇ!?いつのまに侵入したの?!
びっくりして、かゆいねぇ、ごめんねぇ、と言いながら、
お薬を塗ってあげていました。
それが何と、塗っている最中にも
次から次に刺されて行くのです。
秋の蚊はしつこい!
1、2匹しかいないと思われたのですが、素早く飛んで
なかなか退治出来ない。
その間にも奏太朗は刺される(私は刺されない、ほわい?!)
しまいには、「奏太朗を刺すなら、私を刺してよ!」と
叫んでいました、はは。
しつこいほど虫除けしてたんですけどねぇ。はぁ。
最終的にその時数えると、16カ所刺されてました。
何と足の裏まで。
今朝起きて再確認すると、足の裏は刺し後が4つもありました。
そんなに奏太朗の血はおいしいのか?
そこまで刺さなくってもいいじゃぁないかぁ。

今日、新たに虫除けと虫さされのお薬を再購入。
来週末に虫がたくさんいると思われるところに行くので、
どうにかして、刺されない対策をとらないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/880-334c4569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

