きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


母の休息

近頃の奏太朗とのバトルは、とどまることを知らず、
元気の良いのは良いことです、が、力も強くなって、
母はけっこう大変だったりします。
ちょっと前、きつすぎて泣きながら旦那に電話してしまいました。
それ以降も、けっこうストレスフルな状況だったので、
日曜日にちょっとお休みをもらいました。
お昼ご飯を食べた後に、おでかけです。

本当は映画にでも行こうかと思っていたのですが、
諸事情により、こちらに行ってきました。

スワニー山下公園店

スワニー山下公園店。
行きたかったんです~。
一人でのんびりお店の中をうろうろしてきました。
ビニール生地や、ニット生地を購入。

みなとみらい線の中華街駅で降りたのですが、
1番出口に行くまでの地下の通路がかなりまっすぐ長いのです。
けっこうあるなと思いながらテクテク行くと、
前から奏太朗と同じくらいの男の子が、猛ダッシュで走ってきます。
その後ろには、すごい形相で追いかけるおかあさんの姿が。
男の子は、全く止まらず、スピードも落とさず通りすぎました。
もちろん、そのおかあさんも。
あぁ、こんなところに仲間がいましたかぁ。

次なる目的地は、大好きCAFE☆STAR。
山下公園前から黄金町まで歩きました。
歩きたかったから歩いたのですが、はぁ、つかれました。
40分くらい歩きました。
休憩時間5分前にたどり着いてしまい、閉まっていたのに
開けてもらってしまいました。感謝です>ちーさま
すぐにいただいたお水が最高のごちそうでした!
ここではスパイスチャイのプリン(劇ウマ)と
コーヒーを。やっぱりこのコーヒーはおいちぃ。

この後、夜ご飯に間に合うようにと
バスを乗り継いでかえろうと思っていたのですが、
やさしい旦那に星川で拾ってかえってもらいました。
あぁ、一人のおでかけは楽しいです。

この気分で、夕食に作ったカルボナーラを
驚くほどぱくぱく食べた奏太朗を見て、
さらに嬉しくなった週末でした。
スポンサーサイト

コメント

この週末?はまだ暑かったですよ!

山下町からよく歩きましたね~(笑)!
でも一人で歩くってことがなんとストレス解消になることか。
どんどん優しい旦那様に頼ってくださいまし。

  • 2010/09/09(木) 12:12:43 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

はい、5日です。暑かったです。
軽はずみなことをしてしまったと、思っております ^^
でも、そうそう、一人でてくてく音楽でも聴きながら歩くのって、
ものすごく楽しいんですよね。
今度はもう少し短めに設定したいと思います ^^;

  • 2010/09/09(木) 14:38:56 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/878-0de08e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

