きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



最後のひとふんばり

がんばるセミ2010

虫が嫌いな方がおられたら、申し訳ありません。

先日、ふと窓の方に目を向けると、
このかたがいたんです。
鳴き声は全く聞かれないまま、
上の方に上がって行ってしまいました。
なぜだか目が離せませんでした。

最近、鳴かない蝉を良く見かけます。
残暑は厳しくても、彼らにとっては
確実に時間は過ぎているようです。

毎年、セミを見ると、せつなくなります。
今年は、残暑が続いているからか、
何となく、更にせつなく感じます。

ティッシュの上で暴睡

虫の画像のお詫びに、こちらを。
ぽちくん、テーブルの上のティッシュを
思いっきりつぶしています。
この微妙なクッションが良いらしいのね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/875-16042110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

