きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


第2回火鍋探検隊

第2回火鍋探検隊

先日、第2回火鍋探検隊が、中華街の小尾羊にて開催されました。
今回は、モンゴルでっせ。
羊食べてやるー、カルニチン~~~~!
鍋は、3つに別れてまして、
赤いのと白いのと透明?できのこたくさん。
コラーゲンたっぷりだったり、女性には嬉しいお鍋。

第2回火鍋の肉たち

食べ放題の基本セットが、テーブルに積まれております。
豚だの羊だの鶏だの。
お野菜もたくさん。

第2回火鍋のサイド

サイドメニューも前菜的にいただきました。
北京ダック、チャーシューの和え物(だった気が)、ピータン(私選)。
取り分けて下さって、ありがとうございました>箱根マダム
かの地から駆けつけて下さったのに、たくさん働かれていて、頭が下がりました。
私ったら、店員さん呼ぶボタン押すしかしてなかったし。。。

正直、あまり覚えていません。
この日は、浜のマダムやマドモアゼルが勢揃いしたところに、
初めて入れていただきました。
その会話のテンポや勢いに、ついて行くので精一杯。
前菜もなかなか手を付けられずにいたくらい。
それが決していやなのではなく、とても楽しかったので、
鍋を探検し忘れました。あぁ
赤い鍋の申し子とは思えぬ失態であります。
こんなダメな子でしたが、楽しい時間をありがとうございました
>みなみなさま

幸いなことに、定期開催が決定されましたので、
次回はむせ返るような赤い鍋を、必要以上に汗を垂らして
探検させていただく所存でございます。

グラスちっちゃ

生ジョッキを何度もおかわりしたことと、
このちっちゃなグラスはとっても良く覚えております。
モンゴルのミルクなお酒。
比較対象がないのが残念ですが、おちょこでしたな。
スポンサーサイト

コメント

楽しかったですねー!
本当にありがとうございました。
赤い情熱についていけないくせに参加、
欲深い私は絶対にきこさんの美声を聴きたい!
なんか歌ってもらおう!とまで思っていましたが
それは次回の課題となりました。
あ、その前にライヴなどあったら伺いますね。
セミロング、お似合いでした♪

  • 2010/09/02(木) 18:47:12 |
  • URL |
  • しゅうるり #oyD4ODho
  • [ 編集 ]

ただ一人、嵐の会食で誠実にひとの話をきこうとしたきこさん、私も初心を取り戻さねば、と反省しました。
赤情熱は今回は不足しましたが次回はむせ返りたいですね。
あと、ピンポンよろしくね!

  • 2010/09/03(金) 22:32:14 |
  • URL |
  • 参加者より #Vak9OJZs
  • [ 編集 ]

確かに豚だの羊だの鶏だの、どれがどれやらわからないまま宴が終わりましたねえ。楽しかった思いだけ残っておりますです。店員さん呼び出しボタン押す係のkikoさん、あれはクイズ番組に出演するときに役立ちますよ。早押し練習しておいてくださいねえ。

  • 2010/09/04(土) 00:56:11 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>しゅうるりさんへ

本当に楽しかったです!
ありがとうございました。
こんな声で良かったら、いつでも歌いますですよ♪
12月上旬にライブがありそうなので、
詳しいことがわかったら、連絡しますね♪

  • 2010/09/05(日) 21:10:23 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>参加者さま

いえいえ、何事もバランスなのね、
と勉強させていただきました。
次回のために学習させていただきます。
あぁ、涙を流してむせかえりたいですぅ。
ピンポンはおまかせください。
でも、ダッシュはしないで下さい。。。

  • 2010/09/05(日) 21:13:22 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

そう、何が何だかよくわかりませんでしたが、
とにかくすこぶる楽しかったですね♪
早押し、練習しときます~。
ぴんこ~ん、って出てくる帽子がほしくなります♪

  • 2010/09/05(日) 21:18:27 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/873-67f1417d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

