きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


終わらない夏なのね

2010最後の水遊び@ケアプラザ

先週の金曜日は、ケアプラザでの今年最後の水遊び。
今年はかなり遠方からも遊びに来られていて、
初日にあふれそうな人また人、におされてしまい、
ものすごい暑さも伴って、
ケアプラザの水遊びにはあまり行きませんでした。
かわりにうちでばしゃばしゃやってた訳です。
でも、やっぱり大きなプールは楽しかろう、と思い、
うわさで、最近はそんなに人は多くないとも聞いたので、
久々に行ってきました。
多くない、というより、少なかったです。
奏太朗大暴れしていました。
11:00~12:00の1時間のほぼすべて、水で遊んでいました。
終わる頃には、くちびるムラサキになってましたよ。
楽しめてよかったね。

今朝は久し振りにさしみやでお魚を買おうと、二人で歩いて行きました。
出掛ける前にしっかり水分補給はしていたのですが、
やっぱり暑すぎました。
これ、残暑って言うには暑すぎません!?
家に着いた頃には、私の額から汗がぽたぽた落ちていました。
あぁ、残暑こわいこわい。

ケアプラザのプールは終わっても、
夏はまだまだ終わらないのね、と思った昼下がり。
爆睡中の奏太朗を横に涼んでいる母でした。
スポンサーサイト

コメント

う~ん今日も暑かったですね~汗汗
今も厚い=3
明日から9月とは思えない残暑です( ̄ロ ̄lll)
奏くんも広いプールで楽しそうですね~♪
kikoさんのいう帰宅時に流れる大粒の汗!
分かります~
目的地への行きはいいんです(目的地hが涼しいから)
でも帰宅時は憂鬱。。。
「行きは良い良い、帰りはツライ怖い」ですね。
ここで家の中がキンキンに冷えてたら最高なのになぁ~
なんて妄想してしまう暑さです:汗
ここでハタ?と思ったのですが、
普段の外出時って暑いお家のなかでポチはどうしてるんですか?
(毛皮を来ているポチさんの暑さ対策が気になりました)d(゜▽^*)

  • 2010/08/31(火) 22:25:02 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

そうなんです!行きは良いんですよね。
しかも目的地はお魚屋さんだったので、
そりゃ涼しいですわ。
反省して、今日はスーパーの中を一緒に歩きました。
ぽちは、家の中で一番涼しいところを知っているんですよ。
うちは、南北で全く陽の当たり具合が違うので、
北側の部屋(ピアノの上が多い)とか、玄関前だとか、
廊下だとか、彼なりに快適なところを持っています。
完全に部屋を閉め切らず、小さな風の通り道を
作っておくと、風通しは良いうちなので、快適みたいです。


  • 2010/09/01(水) 15:49:24 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/871-40042b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

