きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



最後の収穫!?

もう最後?の収穫

ある日の収穫。
結構いい具合に、
滑らかゴーヤ(ぶつぶつのすくないもので、苦みも少ない)
万願寺唐辛子
シチリアンルージュ(加熱料理に向くトマト)
が穫れました。

もう季節が終わりに入って来たのか、
最初はすべて甘くて食べられた万願寺くんが、
たまに辛い君が入るようになりました。
今年の夏ももうすぐ終わりなのねぇ。
でも、まだとってもとっても出来るので、
万願寺くんの夏はまだ終わらない。

そして、昨日水をあげていたら、
ゴーヤとキュウリが2つずつ実がなっているのを発見。
彼らの夏も、まだおわっちゃいないのね、と
そろそろ片付けようかと思っていましたが
延期したのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/864-1e41624e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

