きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


今年の夏はこれでいこう

いやぁ、とんでもない猛暑でしたねぇ。
今日は少しましなので、扇風機で済んでます。

息をするのも辛く感じた日、
歩いてケアプラザに連れて行くのも可哀相な気がして、
おうちで水遊びしました。

まるでお風呂

あり?どうかしましたか?

私が生地の水通しに良く使っているタライです。
試しに入れてみると、ジャストサイズなので、
今年はこれで水遊びです。
うちにも一応プールはあるのですが、
平日私一人で入れるには、かなりの重労働。
しかも今年は野菜たちがかなりの面積を占拠しているので、
プールを広げる場所もない。
タライがぴったりでした。
狭いベランダ、奏太朗の頭上には洗濯物がひらひらしてましたよ。

これだと、6リットルのじょうろを使うと丁度いい。
お水をかけてあげると大喜び。
「おみじゅ、もっと、からだ、おみじゅ」と
せがみます。
初めていれてあげた日は、かなり気に入ったらしく、
午前中と夕方の2回水浴びしました。


タライでご機嫌♡


ご機嫌であります。
このまま顔を水につけようとしたり(かなり無理がある)、
立ち上がって、勢い良く座ってじゃっぱーんってのを楽しんだり、
あまりに気持ち良さそうだったので、
最後には私も足をつけて邪魔してました。

週末はまた暑いみたいですね。
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気を付けを。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

先日、CAFE☆STARでお会いいたしました。ホクロのkimuchiでございます^^
このBLOGで合ってますかね??

  • 2010/08/20(金) 22:05:52 |
  • URL |
  • ハナ*オトkimuchi #oB6gibCM
  • [ 編集 ]

>ハナ*オトkimuchiさんへ

こんにちは!ようこそ!!
こちらで合っていますよ♪
先日はお会い出来てとても嬉しかったです。
奏太朗とたくさん遊んでいただいて、
ありがとうございました。
最近音楽のお話があまりありませんが、
また良ければ遊びに来て下さいまし~♪

  • 2010/08/21(土) 13:42:31 |
  • URL |
  • kiko #v6aatvx2
  • [ 編集 ]

おや、珍しい!
緑じゃない(^∇^)
今日も暑かったですね。
子供は水につけて弱らせるのが1番と言いますが、ソウタロウ氏はまだまだ余裕そうですね。

  • 2010/08/22(日) 18:04:28 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

実は、フェリシモでオーダーしたら、
最初に来たのがオレンジでした、はは
でも、2個以上買う気もないし、
この色嫌いじゃないので、よしとしてます♪
このくらいの水じゃぁ、ちっとも弱りません。
でも、でかいプールだとビビって、弱ります。。。
この話はまた後日、ふふ

  • 2010/08/22(日) 23:36:54 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/863-abbb4b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

